さすがにそろそろコート出すかなぁ~と考える


12月に入りましたものねぇ。


寒いですか?




気持ちはわかりますが、完璧に定員オーバーですわよ┐(-。-;)┌


今週も青空スタート♪


空気が乾燥しまくってます(;・ω・)


ワタシが12月最初のきのうやったのは


いいカンジに成長したアメジストセージを少し大きい鉢に植え替えたことと





ちびたろうくんと鉄板前のたこやきランチ(笑)


いつもより少し遠回りして散歩&買い物した帰り道


通りすがりにたこやきの看板を見つけて


「かかー今日はたこやき食べよう!」と(笑)


ちょうどランチタイムに入ったばかりだったし


ワタシもひさしぶりにたこやき食べたくなり店内へ。


鉄板カウンターの小さな店で


まだ空いてて鉄板に火が入ってなかったのでイートイン決定♪


醤油とマヨネーズどちらにしますか?とお兄さんに聞かれ


ちびたろうくん「醤油!」と即答。


なかなかツウな2歳児ですな(笑)


目の前でくるくるとたこやきを焼くお兄さんの鮮やかな手さばきに


「わお! すごいね!」とコーフンし


出てきたたこやきをひとくち食べて


「かかー! すごくおいしいからハグしよー!」


と感動しまくってました(爆)


ワタシもお店のお兄さんも大爆笑よ(^o^;)


すでに垣間見える関西人の血?(笑)


キミがたこやき気に入ってかーちゃんはうれしいよ♪


きっとこれからたびたび誘われるんだろな…


ウチの物置にしまってあるたこやき器、そろそろ出番がきたな( ・∇・)


あ!


たこやき器をラッピングしてクリスマスプレゼントにするか?!


…だめ?(;・ω・)


「サンタさんにハイパーレスキューのくるまか、北斗星くださいってお願いするの~♪」

と言ってるちびたろうくんが喜ぶかどうか?


…やっぱたこやき器はだめかな…。


BSジャパンのナレーション録り前に少し時間あるかな?


ビックカメラでも覗くかな。


みんなは誰かにクリスマスプレゼント買う予定あり?


プレゼントを探すのってタイヘンだけど楽しくていい時間だよね("⌒∇⌒")


まだ時間はある、悩もう。


ふー


スマホでがっつり記事書くと疲れるわ(。>д<)


読みにくくなってないかな?(;・ω・)



では、みなさま、よい一日を♪




Android携帯からの投稿