前にも書いたけど


最近夜更かしがキツイです(^^;


ちびたろうくんがどんどん体力ついてきて


昼間の活動量アップ具合が著しく


逆に母は体力の衰えを実感しておりまする。


そこで本日も朝活ww


夜寝る時間も遅くなってきてるちびたろうくん


いろいろ「頑張れる」ようになってきたのよねー


眠いけど頑張って遊ぶ、とか


おやつ食べたいからゴハンも頑張る、とか


公園行きたいから片付け頑張る、とか


さみしいけど仕事だから頑張ってガマンする、とか


その成長っぷりたるや、日々爆笑の連続です。


いちいちおもしろいのよねー


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ハロウィン以来すっかり気に入ってしまった恐竜のきぐるみ


もう11月なのに「今日もきょうりゅうになるから!」と


この姿で商店街を走り回り、公園で遊んでいます(^^;


すれ違うひとやお店のひとに声を掛けられて


「がおー」とかやる息子くん


なかなかいい度胸しとります(爆)


まぁどうせ来年はもう着られないし


ハロウィン1回じゃもったいないから着ときましょうww


そんな恐竜くん


ワタシにいつも言われてるので


十字路や交差点では必ず一旦停止で

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


「きてない、よし!」と安全確認。


うむ、よろしい!


このちび恐竜のうしろから爆笑しながらついていく母、ワタシ。


バカ親子ですいません(^^;


また別の日は


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


公園の砂場で寝転んで遊ぶ自由なちびたろうくん。


こないだの日曜日だったから。連休でけっこう混んでたんだけどね


お構いなしですわ(^^;


砂場遊びが大好きなので、いつも泥んこ。


でもこの砂場着を履いてもらえば問題なし!!


「かかーごろんしてもいい?」と聞かれても


どーぞどーぞお好きなように♪


この日も1時間半は砂場にいたよ。


でも裸足で砂場にいたのはウチのちびたろうくんだけだった(^^;


みんなあんまり裸足ってならないのかな?


本人も靴に砂が入って気持ち悪いとか気にしなくて済むし


母もラクチンなんだけどなー。


さすがにこのあとはしっかり昼寝してくれました♪


と、いうわけで


幼稚園決まらなかったことはまったく気にしてませんww


もちろん本人にはわかってないんだけどね~


あの幼稚園はいけないんだよーって言ったら


「そーなんだーうん、だいじょうぶだよ」だって(^^;


いろんなはげましをありがとう!


同じ幼稚園を希望してたママ友さんも


何人かはやっぱり入れなくて、併願だったとこに決まったって。


そうそう、お受験ではないのよ~


合否なんて書いたから勘違いさせちゃったみたいだけど


普通に近所にある区の私立幼稚園なのよ。


けっこう大きな幼稚園で人気はあって


募集人数を超えると抽選(?)だとか。


特に受検・試験ってのではないんだけど簡単な面接だけあったの。


今年は希望者が例年以上に多かったとかで


ウチはひっかかりませんでしたわ(^^;


どうやらほかの幼稚園も今年はかなり人数多かったって聞いた。


きっとウチの地域だけじゃないんじゃないかなぁ?


2次募集もないかもーとか、みんないろいろ悩んでるよ。。。。


はぁ~ムズカシイですなぁ。


まぁでもなんとかするさ!


ワタシもちびたろうくんも落ち込んではいないから(笑)


ご心配なく(^^)


ウチと同じく幼稚園や保育園問題で苦労してるみんな


きっといいご縁があることを祈ってるよ!


まだまだ先は長い、頑張りましょう♪




で、きのうの報告も。


ワタシは『浜まつり』で朝から増上寺へ~♪


雨の中たくさんのひとが遊びに来てくれました!


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ステージから撮ったみんな♪


ステージに出た瞬間いちばん最初にかけてもらったのが


「ちびたろ~♪」って声だったのにはびっくりしたけど笑ったわ!


きのうはたまたま旦那さんが仕事休みになったので


ラッキーなことにちびたろうくんをお願いできましたの♪


祝日は保育園も休みになるからねぇ


ワタシのほうは祝日とか関係ないのでいつも困るんだけど


きのうはおかげさまでひとりでした(笑)


ステージ裏では数年ぶりの再会も


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


アトムに会うと元気出る♪


『たまなび』がご縁でつながった「アトム通貨」さんも


ずっと浜まつりに参加してくださってます。


きのうの公開録音(になってたのか?)の模様は


近々の放送で少しご紹介できるかと思います。


くにまるさんとのひさしぶりのからみも楽しかったし(笑)


裏で大竹まことさんにもひさしぶりに会えたし


なにより、ホントにたくさんの方が足を運んでくれて


とってもうれしかったです!!


ありがとね(^^)


ホントはもっといろいろ写真撮るつもりだったんだけど


わざわざスマホ持ってステージに出たのに


例のごとく忘れっぽいのと横着なせいで


結局まったく撮ってなくて、すいません(--;



5時半かぁ。


途中でちびたろうくん起きたりして


これアップするのに1時間ちょいかかったな(--;


これからの季節は朝活にキビシイなぁ


暗いし、寒いし。。。。


洗濯機スイッチ入れて1時間くらい寝ちゃおうかなぁ


でも起きられなかったら困るしなぁ


とりあえずコーヒーでもいれるかな。


みんなもそろそろ水曜日が始まるね。


どうか気持ちよい目覚めからのスタートで


楽しい今日になりますように♪





               たま