まーくんが勝てなかった今日


わが家にも敗戦通知が。


きのう面接を受けた幼稚園の不合格通知。


「例年より多くの希望者が。。。。」うんぬん


ざっと見ただけで5~6倍くらい?と思える難関だったし


まぁムリだろうな~とは思っていたけれど


やはりガックリきますなぁ。


ワタシの仕事の都合やら条件がいろいろで


ウチが受けられた私立はこれひとつだけ。


さーてどーすっかなー(^^;


なんてなことを


26年ぶりの来日試合だったオールブラックスのハカを見ながら


のほほ~んと考えた土曜日の夕方でした。


いやーやっぱテンション上がる! あれ生でみたいなー。



今日は「ハピリー」終わってその足で


ちびたろうくんと東京駅に行ってきました。


最近「かかー今日はどこ行く?」が口癖のちびたろうくん。


「電車に乗っていろんな電車見に行こう♪」とおっしゃるので


ひさしぶりにね(^^)


ウチの子鉄くんはどうもなんかもってるらしく


東北新幹線のホームに上がると必ず!


スーパーこまち・はやぶさに会えます。


しかもちょうどホームに入ってくるとこに出くわす。


まったく時刻表見たことないのにねー。


おかげでいつも「まだこないのー?」なんてぐずられることもなく


だらだらと長居させられることもなく


とっても楽しい新幹線見学イベントとなります♪


ただ、一緒に写真撮る?って聞くといつも拒否(笑)


今日はワタシのスマホを出せと言って自分で撮ってました。


見てやってくれる?

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


まぁやっぱり見事にボケボケなんですけどね(笑)


相変わらずこれも大事みたいで

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


連結部分、しっかり撮ってありました(笑)


いまのところ電車好きは変わらず、さらに興味は変わってきて


最近の質問は「この電車はどこに行くの?」でございます。


「はやぶさはーあおもりー つばさはーやまがたー」


などとひとりごと言ってますわ(^^;


そろそろ乗り鉄もしくは旅鉄に移行でしょうか?


むしろそっちのほうが母は楽しいかもですけど♪


紅葉が見られるあいだにどっか一か所くらい出かけたいねぇ。


みんなは3連休中にどっか行ったりするのかな?


ワタシはあしたはたぶん公園(笑)


で、あさっては『浜まつり』です!!!


「ハピリーくらしっく公開録音&トークショー」


増上寺でたぶん10時半から正午くらいまでずっといるよ(笑)


ちょいと天気が心配だけど、よかったらぜひ♪



あしたはお天気よさそうだし、公園の前に


まずはがっつり洗濯まつりだな!


洗濯タイマー予約してから寝るとしよう。


それと、トーマス始まる前に起こさなきゃだから


6時40分にアラームセットだな。


日曜日の朝は忙しいのです(^^;


トーマスからの~みつけたさんで~


キョウリュウジャーはエンディングだけ踊ってーの


ガイムで~プリキュアのエンディングしっかり踊るまで、


最後は「めくりまーしょう!」のキメ台詞で〆(わかるかな?)


ヘタすると掃除機かけることすら許されない約2時間(^^;


小さい子供さんがいるご家庭は大体こんなんなのかしら?


あら?


あしたの朝っていうより、もう3時間後なんですけど。。。。。


今夜は寝かしつけのときに3時間一緒に寝たから元気だけど


やっぱもうちょっと寝とこ。


みんなの週末・連休が楽しい時間でありますように♪






                たま