今日も爽やかな秋の空気だね♪


我が家はワタシの花粉症鼻水まつりと


ちびたろうくんの気管支ひゅーひゅーまつりが始まり


「秋か…」とため息をつく毎日です(T△T)


連休最後の月曜日深夜にはクループからの喘息で久々の救急病院へ


どうやらザンネンながら今年もヒヤヒヤの秋になりそうです…。


クループっていうのは、喉が浮腫んで気道が狭くなり


ケンケンというかなんというか


独特の咳が出るんだけどね


それはそれはつらそうで


さらにちびたろうくんは喘息症状も引き起こされてしまうので


ホントに気が抜けません。


きっと同じような症状で苦労されてる方がたくさんいると思いますが


本人はもちろん、それを見守る家族も精神的に疲労します。


ワタシの場合は自分自身も喘息があるので


ある程度の状況判断や薬についてなどは


それなりに対処できるのを幸いだと考えていますが…


こんなこと言ってるけど、実のところウチなんて全然たいしたことない


もっと深刻な病気や問題に立ち向かってるひとがたくさんいるんだよね。


今朝も少しつらそうながらも、行きたくない!って泣きながらでも


元気に登園させられたことをありがたいと思わなければ。



さて、


今夜はまず間違いなく仲秋の名月が見られそうだね♪


きのうひさしぶりに会ったママ友からもらったお団子で


1日早いお月見をしました。




日中はまだ汗をかくくらいの気温だけど


朝晩はすっかりひんやり秋の空気。


風邪ひかないように、お腹冷やさないように、


気をつけましょう( ・∇・)


では、木曜日。


ワタシは「face」で楽しくやりますぜ♪


ご一緒できるあなたはのちほど!


みんなの今日がニコニコ笑顔の1日でありますように♪ヽ(´▽`)/


Android携帯からの投稿