今日の夕日は見事でした。

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

こんなにキレイな空を見て


その瞬間をすぐに携帯やスマホやデジカメで簡単に残せる。


そう考えると


やたら進んでいくデジタル機器の進化は


とってもすばらしいことだね(^^)


ただ、何人ものひとが道端で立ち止まって


おもむろに電話(あくまでも電話だもんね)を空に掲げてる光景は


やっぱりちょいと違和感ありますが(^^;


ともあれ、台風18号は温帯低気圧に変わったものの


まだまだ風と雨には注意を!


今回もかなり被害が出たね。。。。


被害を受けた方々が一日も早く落ち着けますように。。。。



悪いことってさ、重なるなーってことない?


昔は「天中殺か?!」とかって言ったりしたんだけど(笑)


踏んだり蹴ったりっていうか


泣きっ面に蜂、的な?!


凹んでるとこにさらに追い打ちをかけられて


もうホントにシビレるぜ~みたいなね。


でも、その逆もあるのですな。


悪いことじゃなくて、ステキなことが重なるっての?


先週の木曜日、つまり「face」の日がそれでした。


いったい今日は何の日なんだ?って思うくらい


甘い誘惑が立て続けに!!


まずは

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ワタシの大好物! 福岡銘菓・博多通りもん


朝の番組のチームからおすそ分けをいただきました♪


数ヵ月ぶりに食べる通りもん!


やっぱりうま~い♪


誰かが博多に行くって聞いたら必ずお土産にお願いするくらい


ホントに大好き(^^)


番組前にいいことあったし今日は頑張れるわ~


などとゲンキンなことを言ってたら


今度は。。。。。

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


なんと! 「once」のトムセン陽子さんから


「よかったら~♪」とシュークリームの差し入れ!!


まーじーでーすーかー!!!


「生放送前にすいません、終わってからでも」って


いやいや、もちろんすぐにいただきますとも!


あの日のゲスト・ドリアン助川さんの小説は『あん』


和菓子の餡子を作るおばあちゃんが出てくる


胸が痛むツラさと優しさと、


生きることについて考えさせてくれるすばらしい作品です!


で、おもしろいので


「あん」の上に「シュークリーム」乗せてみた( ´艸`)


いやぁ~ホントに今日はツイてる!


こんなに甘いものをいただくことなんて


そうそうないよね~♪


今日はきっといい番組になるな!


まったく軽薄極まりないテンションの上がりっぷりで


生放送に臨んだタマガワです(^▽^;)


ところが!


あの日はまだこれで終わらなかった!!


なんと先出のゲスト・ドリアン助川さんからも差し入れが!!!

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


こちらは4時前のニュースの間のブレイクタイムで♪


福岡銘菓に横浜銘菓、そしておしゃれシュークリームと


甘い誘惑すべてにのっかり倒したワタシ


ある意味「モテ期」か?と思う一日でした(笑)


3年半前までは甘い誘惑に負けるワタシではなかったのに。。。。


だって甘いものがニガテだったんだもんなー。


チョコレート大嫌いだったもんなー。


いま? 甘いもの食べるとシアワセになりますな♪


あらためて思う。


妊娠ってすごい神秘だわ。


ワタシが母にならなかったら


きっといまもチョコきらい!って叫んでただろうなー。


うーん、食べられるようになってよかった(^^)


あー書いてるうちにまたなんか食べたくなった。。。。


冷蔵庫にチョコパイのミニサイズが入ってる。。。。


。。。。。えーと、今夜のブログはこのへんにして


お風呂入ろうかな。。。。(*゚ー゚)ゞ


あしたはきっと台風一過のさわやかな朝を迎えられるかな?


たまった洗濯物をいっきに片付けるぞ~!!


みなさま、今夜もよい眠りを。。。。。。






                たま