今日も10時前には東京ですでに33度超えたそうな。


早朝からどえらい日射しの強さで


南向きの我が家はついさっきまで


遮光カーテンを閉めたまますごしておりました。


夜は網戸にして風通しをよくしないとムリ


でも、そのままにすると朝の室温が


それはそれはおそろしいことになってる(°д°;)


南向きの日当たりのよさと夏の厳しさはワンセット。


いくら夜の風が少し秋めいてきたかな~とはいえ


この強すぎる日射しはまだ夏そのものだからねー


ムリムリ!!


きのうは遅くまで仕事で、


やむを得ず付き合わせてしまったちびたろうくんを


ようやく日付け変わる頃に寝かせ、ワタシも少し仮眠。


そこからちょっと作業を、なんて思ってたら


なんのこたーない、寝そびれてしまって


まさかの仮眠のみで迎えた火曜日でございます(T T)


で、早朝からの気温上昇とともにワタシの疲労もアップ(笑)


ちびたろうくんも、ワタシがガサゴソやってる音で目を覚ましてしまい


寝不足なのに早起きくん。


で、朝からひとしきりプラレールなどで遊んで


いま「かかーねむい。。。」と横になりました(^^)


さて、そのスキにブログだ!


ってなワケです。


ホントはきのう深夜に書こうと思ってたんだけど


例のごとくメンテナンスだったのよね(--;



えー、きのうの報告を。


お知らせさせていただいたとおり


きのうはバイクの日のイベント


『THINK BIKE』に参加させていただきました。


会場はお台場・青海の広い駐車場(?)だったので


きのうのあのピーカン、体感気温は40度超えです(゚_゚i)


会場についた瞬間からイベント終わるまでず~っと


大量の汗かきっぱなし(笑)


お盆休み明けの月曜日だったけど


たくさんのバイカーさん、バイク好きさんたちが集まってました。


きてくれたひといたかな?


ワタシはステージで


荒川静香さん・中野真矢さん・川島隆太教授と


トークショーに参加。


みなさんとってもとってもいい話をしてくださって


ものすごくすばらしい時間でした。


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ちょっと遠くてよくわからないかもだけど(^^;


左端の帽子かぶってるのがワタシです。


荒川さんは2年前に大型二輪免許を取ったきっかけや


バイクに乗るようになって初めて知ったこと、感じたこと。


中野さんは世界GPライダーとして世界中を転戦してわかった


世界の中での日本におけるバイク事情、現状の話。


そして、現役を引退されてからあらためてバイク好きのひとりとして


いま感じていることなど。


川島教授からは、医学的にみたバイクの効果という興味深い話。


バイクに乗ることがもたらすストレス軽減効果は


かなりなものだという研究結果が出ているんだそうです!


どの話もたくさんのひとに聞いてほしかった!


集まってくれたみなさんも厳しい日射しの中


じっと3人の話に聞き入っていました。


今回はワタシのバイク話をしたワケではなかったけど


これをきっかけに、


また少しでもなにかバイクにかかわることができたらいいな


などと欲張りなことを考えてしまったワタシです( ´艸`)


それにしても


出番まで時間があったので会場内を見て回ったんだけど


やっぱバイクいいねー♪


展示車両もたくさんあって


今回ワタシがイチバン欲しくなったのはこれ!

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


「クロスカブ」そう、あのカブ!


こんなにカッコよく遊べるバイクになってたなんて


わたしゃ知らなかったよ!


やっぱあれだね


ブランク長いとわからない知らないことだらけだね(^^;


それと、これ。

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


SRはやはりなんか品があってよいね♪


きっと自分が乗るタイプのものではないんだけど(笑)


この2台を見て、バイクの楽しみの幅広さを実感しました。


もちろんほかにもワクワクするバイクいっぱい見たよ!


空き時間で各メーカーの方ともいろんな話をして


「出産して子育てで離れたママが戻りやすいなんか作ってくださいよー」


なんてお願いしてみたり(笑)


親子で参加できる講習会に誘っていただいたり。


すごく楽しかったな♪


これでワタシのバイク乗り復帰がグッと近づいたかも?( ´艸`)


わが愛車ハーレーくんのクソ重たいクラッチも(あらお下品)


ちびたろうくんを抱っこしてきたこの2年7ヵ月で


さらに腕っ節強くなってるはずだから問題ないだろう!


。。。。。体力は大丈夫かな?(^^;


さ、あっという間にお昼だね!


今日は関東も午後は雨が降るかもの予報になってたよー


みんな気をつけようね(^O^)/


じゃ、元気な一日を!!






                 たま