ご心配おかけしないために、先に書いておきますが


高熱を出したのはワタシではありません。


ウチのちびたろうくんです(T T)


現在も40度近い高熱にうなされ、戦っております。


詳しくはのちほど。


とはいえ、なんせ熱のせいでまともに眠れないらしく


昼からずっと抱っこでなんとか眠りに落ちるも


15分ほどで目覚めてしまい、またつらくてぐずって泣く


抱っこであやす→寝そうになる→起きる→泣く


この繰り返しなもんで


ワタシもなにもできませんの(><)


このブログもしょっちゅう中断しながらになると思われますので


手短にいかせていただきますこと


ご了承ください!!


で、お待たせしました。


ワタシの42年の人生の中でも


おそらく小学生以来か?というくらい


まともな(決してまともではないと思われるが)裁縫。


ハピリーのスペシャルプレゼント企画で挑戦することになった


手縫いのポシェット


完成いたしまして、本日当選された方に


恐れ多くも送らせていただきましたm(_ _)m


こんなんです。

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


笑っていただいてけっこうですよー(--;


これでも精一杯やりましたもの!


ちゃんと型紙と生地がセットになってるキットだったけど


工作部女子班顧問の相田女史からもらった


あまり布の中から


裏地やふたになる部分(フリップというらしい)に使う生地を


自分で選び、こんな風にしてみたり

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


まぁ内ポケットの位置が逆になっちゃったりっていう


オチはしっかりつきましたが(^^;


せっかくハピリーの企画なんだしってことで


頑張ってふわりーちゃんのアップリケを作ってくっつけたり

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


もう、ホントに、おはずかしい限りなのですが


でも、やればできるんだってとこをね。。。。


ワタシみたいなズボラで不器用なヤツが縫えたんだもの


いや、ちゃんと縫えたかどうかは


この際大目に見ていただくとして。。。。


いろんなことにチャレンジしようとするみなさんに


勇気を持っていただけるかしら、なんて


おこがましくも思ってみたりなんかして(^^;


正直、これでお裁縫が楽しくなった♪


というステキな結末を迎えるには至りませんでしたが


ホントにつらかったですが(苦笑)


だけどやってよかったと思ってます(^^)


おそらく来年以降避けられないであろう


ちびたろうくんのためのもろもろの手作りグッズ


グッズというよりも幼稚園などでの必需品


今回の苦労を思い出しながら頑張れると思います。


。。。。たぶん。。。。きっと。


で!


そのちびたろうくん!


火・水曜日と行ってきた那須への家族旅行から戻り


木曜日はいつもどおり登園。


でその夜に発熱いたしまして(--;


きのうの朝からどーんと39度!


咳やくしゃみ、鼻水などもなく、本人は例のごとく元気。


とりあえず様子をみることにしたのですが


今日になっても熱がまったく下がらず


実は「ハピリー」のときも


旦那さんからメール入ったりしてました(^^;


放送終わって会議して、ダッシュで帰宅!


そのままダッシュで小児科!!


もしかしたらと思っていたとおり


溶連菌感染症でございました。


昔は猩紅熱って言われてたもので


高熱や咳、のどの痛み、体に発疹などなど


いろんな症状が出ると言われています。


ちびたろうくんの場合は熱だけだったんだけど


ちゃんと検査したら陽性でした。。。。


今日からしばらく抗生剤の投与です。


そして、夕方にはついに40度の大台にのってしまい

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

さすがの怪獣チビタロウスもダウン状態(><)


しんどくて寝たいんだけど、熱にうなされて熟睡できず


つらいのと不安とでぐずって泣いてみたり


ホントにかわいそう(T T)


とにかくずっと「かか~(涙) だっこー(涙)」の状態です。


いちお薬の服用から24時間で熱が下がるはずなんだけど。。。。


いまのところ数時間たってまだ下がらず。


あーでも、これ書きながら少し長く眠れてることに気付いた!


ちょっと安定してきたかな?


熱はかってみるね。


そんなワケなので、ワタシも当然なーんもできず(--;


いまだお風呂に入ることもできず


深夜に帰宅するはずの旦那さんを待つしかない状況です(^^;


きっと親がみんな思うこと


代わってあげたい!!!!


本人がなぜかどうしても解熱剤を飲みたがらず


どんなに熱が下がってラクになるんだよって言っても


「がんばるの。だからのまないの!」と頑な。


そんなところワタシに似なくていいのに(--;


ベッドで寝ることも拒否。


きっと暗くなることやひとりになりそうって不安があるのね。


おっと! また書き続けてしまう(><)


ごめん、熱はかってみるわ。


先生の話だと溶連菌ものすっごく流行ってるんだって。


ウチみたいに一般的に言われてる症状が出てない場合もあるから


高熱が出てるとか、風邪っぽいけどなんか違うかも?とか


気になるときは絶対に一度、小児科に相談してみてね!


ワタシも電話して相談したの。


そしたら「溶連菌かもだから連れてきてください」


って言ってくれて、ビンゴだったからさ。


じゃあ、書きなぐり状態でごめん!


夏風邪も流行ってるみたいだから


みんなも体調には留意してね!


あ、ワタシは元気よ!


もうすぐ起きてから24時間で


また寝不足ですけどー(^^;





                  たま