きのうからずっとなにを聞いても


「お? これもソドレミかっ??」


と、絶対音感もないくせに鼻息荒くしている


すぐにその気になるタマガワです。


宮川先生の楽しすぎる罠にかかった状態(笑)


きっとほとんどがソドレミじゃあないんだろうけど(^^;


夢にまでは出てこなかったけど


あれです、なにかにつけすぐに「かぶれる」タイプですな


「~かぶれしやがって」ってまわりに言われるヤツ(笑)


それ、ワタシですわ♪


今回のスペシャル・ハピリーも


たくさんのご参加ありがとうございました!


ハピリーのブログでも写真アップされてましたが


スタジオの外に設置されてる2台のプリンターが


ある意味いちばんの功労者!


みんなから届いたメールやファックスを


まったく休憩することなく吐き出し続け


それを、これまたコーヒーブレイクとる間もなく


仕分け作業に没頭(?)するスタッフたち。


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


で、ワタシはそれをこうやって写真に撮っているという(笑)


いやいや、これは放送中に一瞬外の様子を見に出たときに


あまりのすごさに「みんなに報告だ!」と思って撮ったもの。


決してさぼってたワケではありません!


。。。。はい。。。


この写真撮ったときはね、


片山右京さんが提供してくれた「Team UKYO」のTシャツが


一番人気でした(^^)


あと、毎回ホントにたくさんの方が欲しいと言ってくれるのが


オーラルケアさんのハブラシ!


これはワタシとしてはとってもうれしい♪


自分がいいと思って紹介したものを


みんなが「使ってみたい」と思ってくれた証拠だと思うから。


なんかね、みんなとの繋がりを実感するんだなぁ。


ワタシの声がちゃんと届いてるんだなーって


ちょっとエラソーな言い方になっちゃうんだけど


信じてくれてるんだなーって


そんな風に感じるのです。


ハピリーがみんなにプレゼントしているものたちは


すべてにちゃんと理由と意味があります。


それを事細かに説明するのはなんか違うと思うから


特に話してはいないけれど


今治のふわふわミニタオル


映画チケット


日比谷花壇さんの鉢植え


オーラルケアさんのハブラシ


ハピリー戦隊のステッカー


仙台の極厚牛タン


本家 伴久 の宿泊券


もちろんタミヤさんのミニ四駆もね(^^)


ハピリーからみんなへのハッピーお届け


どんなものにするのか?


しっかり選ばせていただいています。


プレゼントというカタチあるものにするのは


数っていうものに制限されるし


どうしても下世話に見えてしまうことは否めないけど


でも、そこにはちゃんと気持ちがあります。


これは毎週番組を放送している気持ちと同じね(^^)


土曜日の朝の3時間


たまたまでもハピリーを聞いてくれた


ワタシの声と一緒にその時間を過ごしてくれるみんなに


なにを届けられるのか?


なにを届けたいのか?


同じ3時間でも


そこにはそれぞれの生活があって


バラバラに過ごしているんだよね


でも、ラジオってものがそこに流れていて


みんなの生活の中に存在することで


バラバラのはずの時間がどこかしらつながる、というか


単なる朝の3時間じゃなくなるというか


仕事してるひとも


家でダラダラしてるひとも


疲れてぐったりしてるひとも


なんかでイライラしてるひとも


すごくいいことがあってニヤニヤしてるひとも


それぞれの環境や状況や気持ちの片隅でもいいから


「あーでもなんか楽しい朝だー」


そんな風にぼんやりでも感じてもらえたら


ラジオマンとして本望っす!


あ、この場合ラジオウーマンって言うべきなんか?


いや、でもやっぱりことばとして


ラジオマン


これだな、うん。


もうすぐ春。


きっとたくさんのひとがあたらしい場所に向かっていくであろう


この時期に


なんとなくワタシもこういうこと書いてみたくなった。


ちびたろうくんが長めのお昼寝してくれててよかったわ(笑)


なんと空気の読める2歳男児よ♪


金曜日の夜になかなか寝てくれずに


ほぼ睡眠ゼロの状態で生放送に臨むハメになったのは


なかったことにしてあげよう(笑)


寒い日曜日もあと半日足らず。


北日本ではものすごい寒波が来てるとか?


春を目前にして最後の頑張りってとこかねぇ


大きな被害が出ないことを祈ります。


ちびたろうくんが眠ってからすでに2時間近く。


さすがにそろそろ怪獣のお目覚めですな。


よし、準備するかー


まずはストレッチかな?(笑)


みんな、よい日曜日をね(^^)





                  たま