先日我が家にやってきた


トーマスの加湿器。


本日もよく働いてくれました。


これは日曜日の夜さっそく稼働したときの写真。

$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ちびたろうくんがウチに着くなり出せと騒ぐもんで


箱から出してそのまま水入れましたわ(^^;


しゅう~っと蒸気が煙突から出た瞬間


親子で思わず「おぉ~」と感嘆の声が(笑)


写真だとちょっとわかりにくいんだけどね


数分ごとにもわぁ~っと大量の蒸気も出たりして


決して大きなタンクじゃないのに


けっこう長時間働いてくれます。


なんと12時間連続勤務が可能!


さらに蒸気(商品的にはミストらしい)の量も調整可能。


さらにさらに、タイマーつき!


水がなくなったら「ピーピー」お知らせセンサーもあり。


なかなかどーして、すぐれものの働きものなのです!


ちびたろうくんもすっかりお気に入りで


「トーマスしゅっしゅしてるねーがんばってるねー」


とニコニコ(^^)


そしてやっぱりやりました。


$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


オトナだってやってみたくなるもんね(笑)


超音波式なので蒸気は熱くならないから大丈夫!


2秒ほど煙突を押さえてると


そのあとパッと手を離したときに


蒸気がたくさんもわぁ~っと出るのが楽しいみたいで


自分で「んーぱっ! んーぱっ!」と言いながら


何度かやってらっしゃいました(^^)


実は、我が家にはワタシが独身時代に使ってた加湿器があるんだけど


いまのウチではリビングが狭すぎて置き場所がなく


いいものなのに使えないという悲しい状況だったので


このコンパクトで楽しく働きもののトーマスくんの登場は


ホントにありがたかった~♪


きっとこの冬が終わるまでずっと働きづめになるであろう


しゅっしゅトーマスくん。


いや、春も活躍してもらうことになるかな(笑)


以上、我が家の新入りくんの報告でした!


あしたは早くも金曜日!


きたきた~ハピリーの土曜日が~♪


毎週木曜日の夜は


金曜日になった~ハピリーだ~ってウキウキする気持ちと


ちびたろうくんがすんなり寝てくれるだろうかという不安が


どーんとやってくる(笑)


今夜もなかなか寝てくれなかったもんなぁ。。。。


これからどんどん金曜日の睡眠時間は減る一方だろうから


考えただけで疲れるわ。。。。


ラジオだから目の下クマ子はバレないしよかった(笑)


よーし、今夜もそろそろお風呂に入って寝るぞー。


あしたも朝の干し部活動から始めるぞっと。


東向きのベランダは早朝が大事です!


あしたの朝


みんなの金曜日がいいスタートでありますように(^^)






                  たま