スタバでもタリーズでもエクセルシオール(だっけ?)でも


飲むのは必ずソイラテなタマガワです。


こんばんは。


夏の中の短い期間だけはアイスで、基本はホット


カフェラテはほとんど飲みません。


ウチでも豆乳です。


旦那さんは牛乳ですけどね。


あ、そういえばチャイラテもけっこう好き。


妊娠を機に甘いモノ好きにはなりましたが


飲み物はやっぱり甘いのはちょいとニガテです。


たまにココア飲みたくなるけど


甘くなくておいしいものに出会える確率は少ないよねぇ。


ココアも自作がイチバンかなー。


あと、鍋はねぇ~玉川家のよせ鍋がイチバンです。


味噌仕立てですわ。


この冬作る機会があったらレシピでも紹介しますかね?


軽くコメントにあった質問にお返事してみました(^^)


さくっと書けるものならなにかのついでに


こうやって答えられるからいいね~


片手間って意味じゃなくてね(汗)


なかなかちゃんとお答えできなくて申し訳ないですm(_ _)m



えー、毎日毎日なんやかんやと忙しない日々です。


仕事が忙しいからとか、予定がいっぱいでとか、


そういうのではなくて


一日の中にうれしいとか、かなしいとか、ムカつくとか(笑)


そりゃあもうあっちこっちに感情がいったりきたりするくらい


いろんな出来事がやってくるのですわ。


これって年末だからなの?(笑)


忙しくてカラダが疲れるより


気持ちが忙しいときの疲れのほうが


キツイなぁ~(^^;


毎日がジェットコースターっすなー。


みんなもそうだよね~(^^;


ワタシの今日はねー


ここ数日の鼻水&くしゃみがやはりカゼではなく


どうやらアレルギーだってことにホッとしたけど


朝からホントにつらくって


さすがに喘息のくすりを飲んだ(吸引)ことに凹んだ。


いつもはひとのものをすぐ取ってしまうちびたろうくんが


おともだちに「どーぞー」って言って


笑顔でおもちゃやなんかを取ってあげてるのを見て


カンゲキしたり(T T)


やたらとあたりまえ体操を上手に踊る姿に爆笑したりした。


なぜかマンションの入り口が砂利だらけになってて


ムカっときた(--)


うっかりコートを汚してしまったので


クリーニングに持っていったら思いのほか高くて


しかも来週だったら30%オフだって張り紙見て知って


ガーン!! って思ったけど、


来週にしますって言えず。


勇気が出せなかったくせに


ずっとモヤモヤと「来週だったら。。。。」と


思っている自分にイラっとしたり(笑)


けろとこぶがまたケンカして毛が舞い上がって


うおぉ~って怒り


旦那さんの誕生日にと思ってネットで注文した鴨肉が届き


思った以上にとってもよいもので(実はすごく安かった)


こりゃあおいしいローストができるぞ~というより


めっちゃ得した~ってことにウキウキしたり(笑)


すごく頑張って家の中を大整理大会したんだけど


ちょっとしか片付かなくってガッカリした。


でも、思ってたスペースを少し作れたから


とりあえずほんのちょっと満足感も得た。


だけど実は今日一日ずっと頭痛がつらかった。。。。


とか、思いついただけ挙げてみました。


なんかこうやって書き出してみると


ひとつひとつの感情ってその時々で全力だから


たしかに疲労するんだけど(笑)


あっち行ってこっち行って上がって下がって


あー結果なんとなくプラマイゼロに近いかもなーって


そんな気がするんだよね。


一日の最後に起こった出来事が強く残ってしまったり


腹立つことや悔しいことばっかり残ってしまったり


どうしてもマイナスなほうに引っ張られがちだけど


そんなときは一日分の出来事や感情の揺れを


思いだせるだけ全部書き出してみると


あれ? 案外悪い日じゃなかったなぁって


少し気がラクになることがあるんだ(^^)


そういう意味では、日記はオススメ。


ワタシもいまはずっと育児日記しかつけてないけど


中抜けしながらも20年近く書いたり書かなかったりしてきて


いまもここにこうやって書くことが


自分の日記みたいになってるしね(^^)


みんなはどう?


日記とかつけてる?



そういえば


仕事始めてからずっと手帳持ってたけど


昨年も今年も買ってないなぁ。


仕事してないからあたりまえだけど(笑)


なくてもまったく困らないねぇ(--)


ウチにあるカレンダーに書きこめばOK!


それにいまや携帯に手帳機能あるもんね。


それを使ってるひとも多いのかな?


毎年この時期になると手帳に細かい書き込みが増えて


あー年末だなーって思ったもんさ(笑)


。。。。。そろそろ年賀状とか準備しなきゃなのか?


などとあれこれ考えてるうちにもう3時じゃん!!!


うーわーまたやっちまった。。。。。(--;


寝るか。


あしたは木曜日、


みんなでいい朝を迎えられますように(^^)





               たま