おそらくちびたろうくん経由の風邪で


のどをヤラレてしまった今週。


なぜ「おそらく」かというと


ちびたろうくんには特に目立った症状がでていないので。


小児科で「のどが赤い」と言われたものの


熱出ず、クシャミ出ず、元気もりもり~(^^;


ホントに体力があるというかなんというか


ありがたいことなんだけどね。


そんなワケで、ワタシだけがのど風邪にヤラレてる、と。


きのうのゲスト出演やらなんやらで


みなさんにもずいぶん心配していただいておりますが


おかげさまで今日はかなり声も戻りました(^^)


ただ、台風がきてるせいか喘息がちょっとね(^^;


低気圧に敏感な喘息仲間のみなさ~ん、大丈夫?


とりあえず今日からは、またまた漢方を再開。


あと、ちびたろうくん用に処方されている


ホクナリンテープを貼ってました(苦笑)


ほーんと、自分の体調管理も思いどおりにできないのが


子育て母のつらいとこだね(--;


空気が乾燥し始めるとウィルスがハバをきかせやがりますから


みんな、ヤツらに負けないようにできる限りの対策をしようね!




今日は最近動き始めたあるプロジェクト(大袈裟www)の


ミーティングにでかけてきました。


一から何かを作っていくのって


不安だらけだけど、ワクワクします(^^)


いまの自分だからこそできることをやりたい


そう思ってがんばるぞ!


と意気込んではいるものの


そこには理想と現実、


やりたいこととできることのギャップ


ありますなぁ。。。。。


たとえばミーティング。


ちびたろうくん同伴であるゆえ、


まったく集中して話を進められない(--;


ちょっと話しこんでしまうとすぐに


「かっか! かーっか!!」「うきー!!!」


大声の大騒ぎの大暴れ(><)


とにかく自分に意識が向いていないと納得してくれない時期。


込み入った話もすべて腰を折られまくります。


みんないいよ~と言ってくれてはいるが


かなりストレスのあるミーティングになってしまうことは


否めないのです。。。。。


かといって、ミーティングのために


いちいち託児所に預けられるワケない(涙)


それでもなんとかプロジェクトは進めていくんだけど


次に問題になってくるのは、自宅作業。


たとえばいろんな確認事項や文書のやりとり


原稿や資料の作成などなど、やらねばなことは


ホントに山ほどの盛りだくさん!!


なんだけど、日中はPC立ち上げる余裕はまず皆無。


昼寝してくれてる時間を使うか、夜寝てからしかない。


ただ、家のこともやらねばならぬ。


もう1歳9ヵ月、すでにいわゆる離乳食ではなくなり


それなりに台所仕事は増える。


食べないのも苦労だけど、食べるのも苦労よ(笑)


そして家の中の散らかり具合もハンパない!


さらに!


しっかり体力も知恵もついてきてるもんで


なかなか寝なくなってきた。


ウチはけっこうラクなほうで、


だいたい9時には寝てくれるカンジだったんだけど


もうダメね。


今週は連日23時過ぎ。


なかなか寝ない子をあの手この手で寝かしつけるのも


けっこう体力・気力使います(^^;


で、そっから深夜帰宅の旦那さんの夕飯の用意。


終わってからやっと自分の作業できる時間がきた~!


と思う頃にはとっくに24時まわってますわな。


ここで問題になるのは


悲しいかな、ワタシ自身の体力不足(笑)


さすがに41歳。


怪獣相手の毎日だもんで


そうそう夜更かしもできません。


子供の成長と母親の衰えは反比例するのであります。


ん? ある意味比例なのか?(爆)


どんどんたくましく強くなっていく息子


だんだん衰えていくままたま


うわぁ~こう書くとホントに悲しいなぁ(^^;


まぁちょっとおもしろおかしく書きましたが


これ、かなりシビアな現実問題です。


自宅で作業しなきゃならないお仕事のお母さんって


どうやって乗り切っているのか?


ココロから尊敬します!!!


とにかく


動かし始めたものは絶対にカタチにするぞ~p(^-^)q


健康第一で頑張るしかないっす!!


と、マスク姿のワタシが書いてますけど(^^;


まぁあれです。


ここに書いてまたみんなから励ましをもらうことで


自分を奮い立たせるぞって魂胆よ(爆)


毎日全力でフル稼働!!!!!


ワタシのエネルギーになるもの


ワタシの声を聴いて楽しいって言ってくれるみんな。


そして



$玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


この愛すべき存在だね(^^)


夏に撮った写真。


ぶーさんをグルーミングする(?)ちびたろうくん。


そろそろ一緒に昼寝する季節になるかな(^^)


みんなもあったかいやさしい眠りをね。。。。。




              たま