まずなんといっても



今日の報告ひとつめはこれですわ。



ハピリーに



ロンドンオリンピック フェンシング・フルーレ男子団体で



銀メダルを獲得した日本代表ちーむのひとり



三宅 諒選手 がきてくれました!



現役の慶応大学4年生。



とにかくスバラシイ青年でした!!!



番組終了後に撮ったよん(^^)


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


テレビやなんかで拝見するよりもずっとイイオトコでしたわよ(^^)



放送でも話しましたが、意外と線は細い方で



でも腕の太さがすごい!



そしてなにより、サービス精神旺盛でユーモアがあって



めちゃくちゃ楽しい(^^)



自ら「スタジオに持っていきます!」って言って



マスクと剣を持ってきてくれたんだけど



オフマイクで



「あーマスクかぶってしゃべればよかった! ラジオだから(笑)」って



本気で反省してた三宅選手に惚れましたわ(笑)



ダジャレのムチャぶりにもこころよく(?)応じてくれたり



どんな質問にも笑顔で正直に答えてくれたり。



21歳とは思えない落ち着いた雰囲気と



ケラケラと明るく笑う若々しい姿が



とっても気持ちいい青年でした(^^)



帰るときには



「楽しかった~!またぜひ呼んでください(^^)」



そう言ってくれました。



これからの日本フェンシング界を背負っていく選手。



ワタシはずっと応援していきますわ(^^)



叔母のように(笑)



だってさー、ほとんどダブルスコアだよ(^^;



息子でもおかしくないんだもんなー。



自分が歳をとったんだということを



しみじみ感じた時間でもありました(笑)



で、放送が終わった後は



JA全農の収穫ツアーに参加してくれたリスナーさんに会いに



ピューンと北つくばへ!



5月の終わりに植え付けにもお邪魔したんだけど



今日はいよいよ収穫。



とはいえ、ワタシが着いたときにはすでに収穫は終わり



みんなのお昼ごはんに合流。。。。おいしいとこだけすいません(--;



BBQでした~♪



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

茨城のブランド豚・ローズポークの鉄板焼き



そして地元のお野菜、ホントにおいしかった~!!



そのあとはみんなでぶどう狩りへ。



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

ぶどう棚にぶら下がる重そうな巨峰さん♪



被せてある袋の破れたとこから覗くと



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

おぉ~! 粒がおっきい!!!



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


ブルームびっしり! おいしそぉ~(><)



みんなその場で食べて



「うわぁ~あま~い!!」と声を上げていました(^^)



いやぁ~それにしても今日の修造さんは元気すぎた(--;



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


さすがにクラクラしたよね(><)



ワタシは収穫に参加できなかった分



外に出てる時間少なかったけど



参加者のみんな大丈夫だったかなぁ。。。。



なんか、



終わる前にしっかり夏やっといた!ってカンジだった(^^)



で、帰ってきてすぐにちびたろうくんを迎えに行き



一日分取り返すべくべったりで元気すぎるカレの



報告話(たぶんね)を聞きながら、もらってきた枝豆を茹でまして



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

そしたら、いままで枝豆を食べなかったちびたろうくんが



「うまー!」連発で爆食い(笑)



おいしいものがわかる1歳7ヵ月男子、やりますな~(爆)



とまぁそんなこんなで、もうすぐ25時半。



ようやくブログ更新にたどり着きまして



もうすぐ今日を終われそうです(^^;



なーがーかっっったー!!!!



疲れた~! でも楽しかった(^^)



すでに、あの寒すぎたダジャレまつりが



遠い昔のことのようです(笑)



でも、寝る前にみんなに今日の報告をしておきたかったからさ。



番組に参加してくれたみんな



収穫ツアーに参加してくれたみんな



ここを見てくれてるみんな



ありがとね(^^)



あしたは日曜日か。



8月最後の週末、有意義な一日でありますように(^^)



ワタシは.....なにしよかな~。



きっとまたちびたろうくんの



「ぷー!(プールの意) あわ?(シャワーつまりジョウロのこと)」



これで始まるような気がします。。。。。



あしたはままたまDayだもの



今日の分も頑張りますわよ(^^)





                     たま