夏みたいな一日でしたな。



みんなバテてない?



まだまだこれからだぞ~こんなんに負けてられないぞ~



そんなことを自分に言い聞かせながら



ワタシは今日もちびたろうくんとがっつり遊びました。



いっぱい汗かいて、お風呂でしっかり汗流して



今夜もぐっすりのちびたろうくんです(^^)



今日はウチに帰ってきたとき玄関に入りながら



「んま~! ま~!」って叫んでたので「???」と思ったんだけど



どうやら「ただいま」だと思われます。



ずいぶんラクしやがったなーもうすぐ1歳半児(笑)



どんどん意味を理解して使えることばが増えてますが



ザンネンながら、鳥はすべて「ぽっぽ」で統一されております(爆)




そしてワタシは日付変わってブログを更新♪



そういえば、きのうのブログ



後半の改行がされてなかったねー



編集したのに改善されず(><)



読みにくかった? ごめんなさい!!



でも、みんなもやっぱり子供の頃水遊びしたんだなーって



しかもいろんなもの投げてたんだなーって



みんなのコメント笑いながら読んだよ(^^)



ありがとね!



三輪車がイチバンひどかったかな(笑)




さて、



今日はお菓子の話。



あの「じゃがポックル」が一世を風靡した北海道みやげ。



ワタシもいろんなひとからもらったし



「たまなびファーム」の作業やツアーで行ったときに



ちゃっかり買って帰ったりした。



で、いまいちばんアツイ北海道みやげ知ってる?



これらしい。



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


札幌おかき 焼きとうきび



少し前にトモダチから



「いただきものなんだけど、これがいまアツイらしいよ」



っておすそ分けをもらって食べたら、なるほどなかなかおいしかった。



そしたら、こないだの土曜日



「ハピリー」スタッフのひとり



しあわせ戦隊ハピリーのキューフリーが



「北海道行ってきました~」っておみやげに、これ。



知ってるって言ったらちょっとガッカリしてた気がする(^^;



ごめんよ、キューフリー!!



いわゆるおかきなのでサクサクなんだけどね



ワタシはおかきそのものじゃなくて



中に数粒入っているとうきび(とうもろこしのことね)そのままの粒



写真でわかるかな?



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

左のとか真ん中上のとか、ほぼ粒のままのがあるでしょ?



これがおいしいと思う(笑)



もうかなり有名なのかな?



みんなも知ってた?



おみやげ選びってむずかしいけど楽しいよね(^^)



んー旅行行きてー!!!!



おみやげじゃなくてそっちが先じゃ(笑)




あしたは朝からやらねばーな用事がいくつか。



さ~て、ちびたろうくんがおとなしく付き合ってくれるかどうか。。。。



どうやらあさってからまた梅雨空に戻るらしく



あしたは貴重な晴れの日になりそうね。



洗濯物しっかり片づけなきゃだわん。



あ。



あしたって7月10日だ。



。。。。。納豆の日?



いや、ふと思いついたもんで。



調べてみる。。。。。。



やっぱそうだった(笑)



あと、ウルトラマンの日でもあったよー。



ヒマだったら四万六千日の浅草寺・ほうずき市に行きたかったなー。



ってなワケで、本日はここまで!



みんな、よい眠りをね~



あしたもよい日になりますように('-^*)/






                           たま