特になにもないフツーの一日のほうが、慌ただしいのだ。



どーも、タマガワです。



ひさしぶりに(?)ど深夜の更新です!



なぜならちびたろうくんと一緒に9時すぎに寝て



さっき起きましてん。



はい、いつものままたまパターンですウィンク



このほうが睡眠時間長めにとれるし



少しはゆっくり自分のこともできるからね~。



きのうはとうとう行ってきましたよ



東京ディズニーランド



過去にプライベートで行ったのはたった1回。



それも15年以上前で、仕事で仲良しだった方が



「行ったことないなら連れて行ってあげる!」と言うので



マニアのその方についてくのみ、という状態(笑)



まぁ耳はつけましたが(笑)、その後リピーターにはならず。。。。



あとは仕事(取材)で2度?3度?行ったのみ。



正直、一生仕事以外で行くことはないと思っておりました。



ひとって変わるのね~汗☆



って言うか、子供を持つってこういうことなのね~(笑)



友人家族2組が行くにあたりお誘いをいただきまして



2組とも子連れ、ひとりはまだ10ヵ月ということもあり



こんな機会でもないときっと行かないし。。。。



前日の夜にツイッターで



「TDLには1歳児が食べられるものはあるのか?」と質問つぶやいたら



いろんな方から「大丈夫!」というアドバイスをいただいたのもあり



実はギリギリまで悩みましたが、行くことに!



いやぁ~行ってよかったよ合格



自分が楽しかったかって言うと。。。。。それはまぁ、置いといて汗



ちびたろうくんがあんなに喜んでくれるとは!



5月いっぱいはイースターをやってて



パレードでは最前列に座って拍手しまくり~の



ピョンピョンしながらの大はしゃぎ!



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


プーさんのハニーハントでは若干ビビっておりましたが(笑)



それでもずっとキョロキョロしながらいっぱい指をさして



「お! わ!」と目をまん丸にして大コーフン。



ミュージカルショーではミッキーやミニーには興味なさげでしたが(笑)



ピーターパンに出てくる海賊やおっきなワニに大はしゃぎ!



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


あとは、とにかくパーク内至る所で出くわす



カモさんやスズメに大喜びと(爆)



我が家にはディズニーグッズは一切ありませんし



DVDとかも見せたことないので



ハッキリ言ってすべてのキャラクターが



ちびたろうくんにとっては「得体のしれない生き物」です(笑)



それでもあのパークの賑やかで華やかな雰囲気だけで



すごく楽しかったみたい音譜



入園した途端に目の色変わってたもんなー。



うん、行ってよかったakn



心配した食事やなんかもまったく問題なし!



結局ランチはブッフェのレストランに行って



パン・スープとかオムレツ的なものとか食べられたし



おむつ交換も授乳もトイレすぐみつかるし、



ベビーセンターって場所があるのでそこを利用したりして



普段の街中へのお出かけなんかよりよっぽどストレスなく



すごくスムーズにできました。



まぁ平日でそんなに混んでなかったからっていうのもあるだろうけど。



えっと、ワタシにとっては十分な人ごみでしたけどね汗



1歳児が参加できるアトラクションは少ないので



そんなに並んだりすることもないし



わりとサクサク行けますな。



そんなこんなで、



東京ディズニーランド、きっとまた行きます(笑)



できれば今度は旦那さんも一緒に行って



ちびたろうくんのあのはしゃぎっぷりを見せたいなぁと。



あ、ちなみに行き帰りはバスを利用しました。



バギーありで人ごみの電車に乗るのはイヤだったし



乗換云々しんどくなるよりゆっくり寝られてラクだったよ。



個人的には住んでる場所から近い場所から出てるバスがあるなら



子連れはバスをオススメします!



まぁこれも平日ならってとこなんでしょうか。。。。



ワタシが利用したのは、代々木の発着便。



行きは2階建てバスで8時10分発、乗客は半分もいませんでした。



ランドに着いたのは9時のオープン直前くらいかな?



あっという間だったよ~。



帰りはホントは16時10分(だったかな?)に乗るつもりが



思いがけずちびたろうくんが楽しそうだったので伸ばして



18時55分発。



これは1階だけのバスでほぼ満席。



代々木までちょうど1時間ほどで到着。



ただ、帰りはバスの本数少ないのを確認してなくて



かなりバス乗り場で待つハメになったのは失敗でしたにゃ



次はもっとちゃんと考えようあせる



そんなこんなで特にネタになるようなトラブルはなく(笑)



とっても楽しいTDLでございました。



ワタシがディズニー好きになるかどうか?



それは。。。。置いといて(笑)



でも、あらためて「ディズニーワールドってすごい!!!!」



そう実感いたしました。



それに、ひさしぶりに友人たちとも会えて、いい一日だったネコ



ちなみに



誘ってくれた2家族に午後からはもう1家族合流して



結局オトナ7人と子供が5人。



親はみんな飲み仲間(笑)



まさかこのメンバーで子連れTDLする日がくるなんて



まっっっったく想像もしてなかったという仲間たち。



人生ってなにが起こるかわかりません(笑)



以上、ドシロウトのTDLレポートでした♥akn♥



さて、外が明るくなって今日が始まったぞ~



鳥の声が賑やかになってきた!



みんながいい朝を迎えますように蛙



ワタシは。。。。1時間くらい寝ようかな。。。。





                       たま