いつも行くスーパーで、ふと思い立って



「牛すじありますか?」ってお兄さんに確かめてみたら



ちょうど処理したばかりのとってもキレイなすじ肉がありまして~



大喜びで買って帰ってきた大阪人、タマガワですクッキング音譜



400グラムちょっと。



どうやらあした・あさってとかなり冷え込むみたいなので



とりあえずおでんでも作ろうお鍋



んで、あとはやっぱ煮込みとカレーかなっローズ



なーんて考えながら、いま下処理をして茹でております。



たっぷりできるスープを使ってちびたろうくん用のスープも作っちゃろbaby_stand03



いっぺんにいくつもできるからラクチンよね~akn



あ、塩麹使ってみるべきかな?(笑)



31日に発売された「女性自身」見てくれたみなさま、



どうもありがとうaya



写真ではちょっとわかりにくかったけど



あれね、



自分で作った塩麹を小ビンに少し詰めたものと



鶏ハムと豚ハムと漬物何種類かと~ウチから持ってったのを



お皿に乗せて手に持って写ってるのよ~汗☆



取材後にすべて記者の方と事務所のみんなが食べてくれました。



なかなか好評でしたよんakn



なにやらまわりの塩麹熱が上がってて(笑)



これはちゃんと継続して塩麹レシピを発信していかなくちゃよねあせる



とりあえず牛すじは煮込みにちょこっと入れてみよぷぷ



えっと、今日の午後はテレビのナレ録りでした。



5日(日)16時~テレビ東京でOAされる



「住めばミヤコ」という番組です。



ある地域での「暮らし」の魅力を紹介する番組で



ナレーションを担当したのはワタシともうひとり



この方!



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

はいぃ~おにちゃんですひらめき電球



バカボン鬼塚さんでございますよバカボン



ワタシが先の録音で、けっこうさくっと終わったので



おにちゃんの登場を待ちかまえ(笑)



スタジオに入ってきたところを



「写真撮ろう!!」とつかまえました蛙



ふたりで写真におさまるなんて何年ぶり?(笑)



「鬼玉」のときにもほとんどなかったからね汗



ある意味奇跡のツーショット写真でございます合格



これ撮ってすぐにツイートしたんだけど



リスナーさんたちがかなり盛り上がってくれてました。



おにちゃんとワタシの声で進行される番組。。。



ぜひ見てくださいな猫



もっかい宣伝(笑)



2月5日(日) 16時~テレビ東京でOA


「住めばミヤコ」



ですアップ




今日はひさしぶりの託児所で少々お疲れ気味のちびたろうくん。



たぶん夜中起きるな、と母は思うにゃ



う~ん仮眠取りたかったけど。。。。今日もムリかぁあせる



牛すじ茹でながら、旦那さんのゴハン仕込むとするかな。



あしたの朝はどんだけほど寒くなるんだろうか?



さっき名古屋の知り合いのとこが雪積もり始めてるって知った。



こりゃあ覚悟しなきゃだなブルブル...



みんな、しっかり暖をとって、冷えに負けないようにしよねshokopon






                            たま