に産まれてきたタマガワです(`・ω・´)ゞ



なんのことかというと



最近よくある、ネットの姓名判断です。



ツイッターとかで友人知人がやってると



ついつい自分でもやってみたくなる(笑)



で、タイトル。



「玉川美沙は何のために産まれてきたのか?」って占い



結果は「地球環境を守るため」だそうな(笑)



昔「日本中がたまのラジオ聴いたら犯罪がなくなるな」って



最高のお褒めの言葉をいただいたことがありますが



そんな大それたことができるワケはなく(^_^;)



でも、そんなカケラでもワタシにあればいいなぁ~と



密かに思いつつしゃべりてやっとります( ̄▽+ ̄*)



あ、絵文字はまたよまないので今夜もなしだよ~



ウチのPCがおこちゃまだから



あまり重いデータは得意じゃないからなぁo(TωT )




きのうのブログへのいろんなコメントをありがとう!



前にも書きましたが



ほぼひとりでの子育てはホントにタイヘン!!!!!



でも、大丈夫よ~(o^-')b



お返事がてら少しお答えしていきますね。



ウチはちびたろうくんが5ヵ月になった日から離乳食を始めたから



もう半年になろうとしてて、すでに3回食です。



最初は順調だったけど、7ヵ月の頃に食べなくなって



2ヵ月ほどのんびりしました(笑)



で、9ヵ月くらいから少し食べるようになってきて



いまも食べムラはあるけど、なんとか朝・昼・晩とね。



ワタシもあまりムリはさせたくないので



ぐずるときは早々にやめちゃいます!



ただ、こないだもそうだったけど



朝も昼も食べなかったとかだと、夜は頑張って食べてもらうかな。



そのときは歩き回ろうがテレビ見ながらだろうが、食べること優先で。



つかみ食べは10ヵ月入った頃からだったかな~



今日もさといもボールをぐっちゃぐちゃにして



ほんのちょっと口に入れただけで、あとはマットになすりつけたり



ワタシに食べさせてくれたり(笑)



そんでもって大喜びでワタシに抱きつくもんだから



ふたりでさといもまみれですわ(笑)



床にはクッションマットを敷いてあるので、汚れてもOK!



たまにたんちゃんやジャムちゃんがおこぼれにあずかりにくるよ(爆)



で、ワタシも抱っこしながら片手で料理なんてしょっちゅうです~。



危ないからダメだってわかってるけど



おんぶすると大泣きするもんで( ̄_ ̄ i)



後追いですね、きっと。



9ヵ月あたりからひどくなりました。



それと、歩行器ほしいけど、ウチは狭すぎて



とてもじゃないけど使えません!



いまでもちびたろうくんの行動範囲が狭すぎて



かわいそうなくらいだもん。



ムリヤリ歩行器入れても、動けるのは数センチよ(-。-;)



苦肉の策で、旦那さんのダイニングチェア(折りたたみ)で



座るとこを押させて30センチくらい前後に動かして遊ばせてます。



で、旦那さんは協力してくれないワケじゃあないのよ。



毎日仕事から帰ってくるのは2時とか3時



休みも週1回あるかないかなので、仕方ないのよん。



たしかにね、欲を言えばもうちょっと手伝ってほしいけど(秘)



ウチの旦那さんは眠り病ですので。。。。。(苦笑)



ワタシもひとに頼むの面倒だから自分でやっちゃうし。



夜中に帰ってきてゴハン食べてるときに話すくらいだけど



それなりに聞いてもらってるよ(笑)



ウチでゆっくりしてられるときはとってもよく遊んでくれてるしね。



妊娠期間中も、健診についてきてもらったことないし



戌の日詣りもひとりで行ったし、



出産のときはギリギリ間に合ったけど受付で寝てたし(笑)



よく冗談で「ウチは母子家庭だな」って言ってますわ(笑)



でも、仕事忙しいひとなんて山ほどいるワケで



こんなのウチに限ったことじゃないからさ~



そりゃあね、まわりにイクメンもいっぱいいるから



うらやましいな~とも思うけど.....仕方ないよね(^_^;)



それから



ふたりめ、ぜひ産みたいです!



ワタシのトモダチにも不妊治療を頑張り続けている夫婦や



いろんな不運、苦労を乗り越えようと頑張っている夫婦がいます。



たくさんいます。



ワタシだって自分の年齢のこと考えて、



妊娠できるんだろうか?って不安に思ってたよ。



だから、結婚ってことが見え始めてからは



それなりに準備もした。



日々の生活を考えなおすとか、その程度だけどね。



女性のカラダはとってもデリケートです。



ワタシが40歳を前に自然妊娠できたことは奇跡だと思ってる。



子供が欲しいのに授かれないひとがたくさんいる。



リスナーの中にもたくさんいるんだよ。



それをワタシは知っています。



ワタシのブログやラジオで話す内容に



苦しい気持ちになるひとがいるはずだと思う。



だから、出産前とかすごく悩んだのね。



自分のことをどこまで話していいんだろうか?



どれくらいたくさんの人を不快にさせてしまうのだろうか?



いまもまだ怖いなって思ってるところもあります。



でも、話さないのはウソになる。



それはいまの自分じゃない、と思うから。



そのひとたちがどれだけ頑張ってるか、わかってるつもりです。



トモダチのことも見てるしね。



どれだけツライかも知ってるよ。



ホントにキツイんだよね、カラダもココロもさ。



すっごい頑張ってるの。



そんなみんなに「きっと大丈夫だから頑張れ」なんて



ワタシは言えない。



そんなこと、軽々しく口にしちゃいけない。



でも



どんな結果が訪れるとしても



あなたがそれを乗り越えられますように



そう願っています。



それくらいしかワタシにはできないけど



ココロから願ってます。




さて、また今夜も長くなってしまいましたぁ~(;´▽`A``



読んでくれてありがとね!



ひとつひとつに返事するのはムリだけど



みんなのコメントはちゃんと読んでるから



こうやってできる限り返事(?)はするようにしますね!



よぉ~し、あしたは洗濯するぞ~!!!



。。。晴れるよね??( ̄Д ̄;;



11月最後の日だね



いい目覚めでありますように(‐^▽^‐)




ん~やっぱり絵文字は出ないか.....仕方ない。



                    たま。