地震から5日目。



ワタシのまわりではたくさんの人たちが



「自分にできること」をカタチにしようと



寝る間も惜しんで動きまわっています。



実際に数人の友人は具体的な活動について



声をかけてくれたりして、具体的な話をしています。



そんな友人の中のひとりである藤原紀香、のりぞー



彼女なりの支援をカタチにしました。



連絡があったのはきのう。



「賛同してくれる?」という言葉でした。



赤十字の広報大使として



世界中のいろんな「苦しさの中の希望の光」を見てきた彼女がつくった



Smile Please 

  藤原紀香 世界こども基金



世界の子供たちに笑顔になってもらうための



この基金のシステムを使って



今回の東北地方太平洋地震で被害にあわれた方々への



募金活動を立ち上げるという連絡でした。



そして今日さっき、とりあえず準備できたとの連絡が。


Smile Please 

  藤原紀香 世界こども基金


ワタシも微力ではありますが



「いまできること」をみんなと一緒にやりたいと思います。



ぜひ、あなたの気持ちを届けましょう。




このほかにも



いまこの瞬間にも支援の手をつなぐために



尽力している友人や知人がいます。



ワタシは結局実際に動いたりできず



なにもできないことが歯がゆいけれど



思いは同じだと信じています。



また、カタチになったものができたら



ここでも紹介させてください。





                      たま