雪降ったね~積もったねぇ~冷



ウチのバルコニーには旦那さんが作ってくれた雪だるさんゆきだるま



もうすっかりやせ細ってかわいそうな状態ですので



写真はなしですが汗



みなさま、かえってきた寒さにヤラレたりしてませんか?



元気にしてる?



ワタシは元気にやってるよ~蛙



今朝ね、ちびたろくんがやってきてから初めて



3時間近く続けて寝られましたakn



夜中もぐずらなかったから、



今朝はホントに爽やかな気分だったわ~照れる



その分しっかり昼間にお相手しましたけどね親子



新生児の間ってだいたいの赤さんが細切れ睡眠



しかも授乳が1~3時間おきってのが一般的なので



ママは一回の睡眠時間が長くて2時間ってとこ。



ホントにそうなのですよ。



「噂には聞いてたけど、ホントなのね~」って思ったもん、最初ににゃ



ワタシはもともと睡眠時間短いからけっこう頑張れてるけど



これ、ママさんはすっごいタイヘンだよね。



一緒に子育て頑張ってるパパさんも起きてるなら



わかってもらえるだろうけど



なんの修行だよっくるくる とか思ってしまいますひええ



そんなことより。



自分がこんな生活をすることになるなんて



昨年雪だるさん作った時は全然想像してなかったけど



それもそうなんだけど



こうやって自分が出産してね



ママさんブログを書かせてもらってね



それを読んでくれてるみんなの中に



こんなにたくさんの同級生ママさんがいたってことに



すっごく驚いていますええ!!



そんで、とってもとってもうれしいです好き好きっ



さらに



すでに子育ての大先輩であるみなさんが



ご自身の子育て初心者だった頃のことを思いだして



いろんなことを感じてくれてるってことが



すっごくすっごくうれしいですほ2



なんかね、みんなのコメントを読んでて



いっぱい元気もらうし、



いっぱいあったかい気持ちにさせてもらってるよラブラブ



ゆっくりブログ書く時間はなくても



みんなのコメントは全部ちゃんと読んでるからねネコ



ちゃんとみんなからの言葉は届いてるからねネコ



それに



ちゃんと手抜きいっぱいしてるから安心して笑



タイヘンなのはあたりまえだし



大丈夫じゃなくなることもあるよ、そりゃあね



でもね、欲張って頑張りすぎたりはしないように



あれもこれもできるワケないって思ってるから



大丈夫だよ~OK



みんな、ありがとねウィンク



あ、それから大事なことビックリマーク



たくさんのひとが気にしてた



「にゃんこと赤さんの関係は?」ってこと。



ウチの場合はまったく問題なしよakn



ワタシがちびたろくんを連れて退院してきた日から



にゃんたちはみんな距離をおいて見守ってくれてます。



「なんだか大事な存在みたい」って感じてるみたいで



ちびたろうがギャン泣きすると、



ぶーさんなんかは心配そうに見にくるしこぶ



ジャムちゃんもそっと足元に寄り添ったりしてるくらいねこ



いい意味でちびたろうには構わずに



むしろ静かにしてくれてるカンジかな。



もちろん抱っこしてあげたりする時間はほとんどなくなってるけど



でもちゃんと話しかけてるし、そばにくるのを叱ったりもしてないよ。



みんな一緒ではないだろうけど



うん、ウチはホントに穏やかでいい関係です。



いまのところはねぷぷ



今度写真撮れたらアップするね肉球 くろ



今日のところはこんなので。



玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

ね、ジャムさん相変わらずのリラックスっぷりでしょ笑



走り書きでなんかヘンな文章とかになってたらごめんねあせる



そろそろちびたろくんが起きる頃なので、また肉球 茶トラ




                          たま