初めての参加でした。



RED RIBBON LIVE


(RED RIBBONについてはこちら





地元・大阪にいたころから知り合いの



山本シュウさんが



「今年で3年目、そろそろたまちゃんにも協力してほしいねん」



って電話くれたのが最初。



単なるイベントに出てって言われるよりも



嬉しかったし、正直、考えた。



HIVについて



エイズについて



ワタシはちゃんと知ってるって堂々と言えなかったから。



軽い気持ちで出ちゃいけないって思った。



でも、役に立ちたいとも思ってね



その電話ですぐに



「事務所に話す。ワタシも出るよ!」



って返事して。



結果、いろんな地域のラジオDJさんが出るってことで



ワタシもその中に。



しかも、NACK5と文化放送が両方とも



「たまちゃんに任せる」って言ってくれたの。



これも嬉しかった。



たくさんのアーティストや著名人が



RED RIBBONキャンペーンに賛同して



ライブやトーク、グッズなどで参加。



ACのCMで実際に検査を受けているのは



GLAYのTERUさん、見たことあるかな?



あの映像は、TERUさん本人からの提案だったそうです。



ちゃんと伝えたいからって、考えてあの内容にしたって。



しゃべり下手なHYDEさんは



「歌うことで」って、アコギ1本でひとりステージに立ったよ。



今井絵里子ちゃんは



「友人をエイズで亡くした。あんな悲しい思いをみんなにしてほしくない」



そう言って参加したって。



楽屋では初対面のみんなが



ほんの1時間たつころにはアツいトークしてたよ(^_^;)



ちなみに、



ワタシのいた楽屋で撮った記念写真。


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

ワタシのとなりにいるのは



新宿歌舞伎町のど真ん中で



もう6年半も駆け込み寺をひらいている



新宿救護センター の玄さんこと



玄秀盛さん

(玄さんについてはこちら



フジテレビとかでドキュメンタリーも放送されたし



漫画にもなってる人だから、知ってる人も多いかな?



ワタシもテレビで玄さんを見て、すっごく惹かれていたから



いつか絶対に会うんだって勝手に思ってたけど



ここで会えるとは思ってなかったけどねσ(^_^;)



とても興味深い話をたくさん聞かせていただきました。



「今度焼酎教えてや~」ってステキな笑顔で話す玄さん



ちょっとね、似た考えを持ってる気がして



えらそうにも、なんだけどあせる



いっぱい話しちゃったのね。



すごく大きな出会いでした。



他にも、



プロ・スノーボーダーの堀之内 剛さん

         (堀之内さんについてはこちら


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

もう3次会での写真だから飲んじゃってますがあせる



やっぱりRED RIBBONの活動に賛同して



スノーボーダーにも知ってもらおうと



RED RIBBON 

  SNOWBOARD CHALLENGE

  (くわしくはこちら



というイベントを企画されたそうです。



1月25日(日) 長野県白樺湖ロイヤルヒル・スキー場



この店で朝方まで飲んだみんなと


玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

仕事の種類とか、年齢とか、なんも関係なくて



一緒にやれることって何か?



そんなことをずっと話してた気がする。



1年後、またみんなで会えるように



そのときに何かを報告できるように



ワタシは頑張るのである蛙





今日は長くなっちゃったからこれくらいにしとくけど



みんな、知ってる?



HIVとエイズは同じじゃないんだよ。



HIVはウィルスのこと。



そのウィルスに感染することで必ずしもすぐ死に至るとは限らない。



そして、感染後長い潜伏期間を経て発症してしまった状態が、エイズ。



握手したり、ハグしたり、目の前でくしゃみしたりしても



うつらないんだよ。



誤解や勘違いはさみしいよね。



もっと理解を深めよう、そう思うよ。




んー、深夜の長話でした。



みんなの話も聞かせてねえこ



じゃね、またあした(^-^)/


                たま