今日のお仕事が終了し、まっすぐ帰宅アップ



思ったより寒くなかったけど、



今夜も星がキレイだったなぁ星空



朝届いたオーガニックのボジョレー・ヌーボー赤ワイン・ボトル



栓を開けてしまうま~しまうまラブラブ



だってもう15時間もガマンしたんだもんっヾ(。`Д´。)ノ



でへへへ( ̄∇ ̄+)



いっただっきまぁ~す乾杯




うん、しっかり酸味があってオイシイぞドキドキ



ヌーボーはその年の新酒だから



「若い」ってよく表現されるんだけど



このワインは若いけど薄っぺらじゃないカンジっていうのかな



ぷらぷら~っとしてた若造じゃなくて



若い間にできることをしっかりやりきった若者ってカンジ(b^-゜)



中身のあるフレッシュさ、だねキラキラ



いや、そんなワインのこと知らないんだけど(^▽^;)



でも、栓を開けてすぐの1杯目より



15分たったあとの2杯目がオイシかったにゃあらぶ1



チーズ&ベーコン&ブラックペッパーの入ったパンに



よく合いますわばっちぐー



え? えぇ、食べてますけど、何か?( ̄∇ ̄+)



そして2~3杯だけのつもりが



すでにボトルが.......



はい、半分になってまぁ~す宴



オーガニックのワインってね



ブドウの栽培時の化学肥料・農薬・除草剤はもちろん



醸造に関しても、香料・着色料はあたりまえで



保存のための合成保存料も添加されてないので

(同じような役目をする二酸化硫黄を瓶詰のときに微量だけ使用)



お酒の苦手な方も頭が痛くならないって



言うんだってクラッカー



ワタシはほら、もともとあんまり二日酔いしないけどさ( ´艸`)



やっぱり醸造酒である日本酒とかワインの方が残りやすくて



蒸留酒である焼酎とかの方が合うみたいなのね。



でも、オーガニックワインはね、ラクよチョキ



これは実体験談です。



もちろん万人にそうとは言えないからムズカシイんだけど汗





ん~イイカンジになってきたネコ



いかんいかんあせる



パンもそこそこ大きかったのがもうないし(=◇=;)



飲みすぎ注意ですな注意



あ、タイトルにした 「サンテ!」 は、フランス語で 乾杯 の意味ね音譜




よし、今夜はこれくらいにしとかないと(^_^;)




遅い時間の更新になっちまいました汗



起こしてしまったあなた、ごめんなさい土下座




またあした



いい一日の始まりを迎えられますように笑い



では、おやすみなさいぺこり


                  たま