たまガーデンのカントク・ひーちゃん王冠1



花壇を心配してくれてて



その対処法のアドバイス&そのための苗を届けに、



お買い物帰りに寄ってくれましたニコニコ



今回持ってきてくれた苗は



花が咲くものとか、鉢植えに寄せ植えするものとか、



ラウンドっていうのかな? 地面に広がってくタイプのものまで。



どこにどれを植えるとよいか、全部配置してってくれたよ合格



なんて頼りになるカントクらぶ1



スバラシイ友人ですクラッカー





さて、と。



それではあらためて




焼酎の話をば。




ワタシは酒飲みです。



でも焼酎は飲めなかったのあせる



最初にちゃんと意識して飲めるようになったのは



何だったかな?



う~ん.........たしかバーボンだったと思う。



ワタシが二十歳のときだな。



編集やってたときの先輩に酒飲みの姉さんがいてね



バーってものに連れてってくれて、教えてくれたの。





お酒にはどんな種類があるのか?



アルコール度数ってなにか?



「レモンハート」ってマンガを読め、とか笑

    (お酒のことがよくわかるマンガだったよ)




仕事も出来て酒飲みだけど「のまれない」、



かっこいいオンナだったのさ音譜



それからしばらくは、バーボンとかウィスキーの水割りとか



琥珀色のお酒が楽しくって飲んでた(・∀・)



もともと子供のころから炭酸がニガテだったから



ビールとかチューハイは NG だったからね汗



じゃあワインワイン はどうかな?



.....うん、オイシイラブラブ



......おビックリマーク オイシイ~らぶ1



それからちょっとして、



単身赴任だった父親がカラダ壊してウチに帰ってきて



そんときに晩酌で日本酒お酒 を飲んでたのね。

            (カラダ壊してんのにね汗



それで飲んでみたら、あらオイシイドキドキ



こんな風にいろんなきっかけがあって



何年かかけて少しずつ飲めるお酒が増えたのよチョキ



ビールビール 飲めるようになったのは



この仕事始めて、打ち上げでの乾杯が増えたから(;´▽`A``



チューハイにいたっては、去年くらいだし顔文字




ワタシがラッキーだったのは



お酒が好きだったこと。



カラダが拒否しなかったこと。



そしてなにより



飲むことを楽しいと思わせてくれる

              友人がいたこと。



だと思いますばっちぐー





なかなか焼酎の質問にたどりつかないねあせる



ごめんよアンパンマン



よし、一回ここでアップしよ(^_^;)



で、みんなからの質問に答えてくねアップ



でも、その質問に答える前に



この話を聞いて欲しかったの。



初心者にはどんな焼酎が?



お酒飲めない人には?



いろんな質問の答えの元が、この話にあると思うのさ。



わかりにくかったら、



伝わらなかったらごめんねあせる




じゃ、またあとでビックリマーク


                たま