おぱよー(*゜▽゜ノノ゛☆



おひさまは見えないけど、今日は涼しいねニコニコ




本日、敬老の日旗



子供のころはじーちゃんエミリオ ・ ばーちゃんばば、母にまで



なんかしなきゃ~って思ってたなぁにひひ



鳥取のばーちゃん(母方の祖母)・よしこさんは



生前、ワタシの番組を聴くために



毎週日曜日はラジオの前に座ってくれたらしい。



「みさぁ~、すごいなぁ~! 聴いとったよぉ」



電話したら毎回、延々そんな風に言ってくれた。



鳥取にいるよしこばーちゃんのためにも、



大阪にいる母・あやちゃんのためにも、



全国放送やらなきゃ蛙



って思えたんだよね。





よしこさんは料理上手で明るくて、カワイイばーちゃんだった。



このばーちゃんだから、母・あやちゃんなんだなぁって



そんなこと思ったものです。



いまさらながら、



よしこさんも、あやちゃんも、



一緒にいるだけでたくさんのことを教えてくれた



タイセツなことをいっぱい教えてくれた



ワタシの師匠ですな^_^




さて。



お待たせいたしましたビックリマーク



我がバルコニーをご披露いたしましょうヾ(@^▽^@)ノ



いちばん奥のふたつはオリーブ



あとは、月桂樹・タイム・ミント・フェンネル・ラズベリードキドキ



その他もろもろ....あせる



で、



ブルーベリー2種類と、ティートゥリーラブラブ



そんで、



実家のあやちゃんから分けてもらった.....なんか汗



と、じんちゃんしっぽフリフリの散歩で行った公園で拾った



どんぐりが育ってくれたものが左の音譜



右のは、アボカドの種を植えて育った子ドキドキ



まだあるよ~にひひ



はい、レモンも2種類ねレモン



部屋の造りよりバルコニーを重視するワタシ。



いまの部屋、とっても気に入ってます笑い



だから、いろんな意味で



ひ、引っ越しなんて考えられませんな(;´▽`A``




さ!



世間は3連休の最終日。



「たまなび」は通常営業ですわよアップ





じゃ、あとでね(^O^)/


               たま