日々の更新や旅先からの報告に、たくさんのコメントをありがとうございます(‐^▽^‐)




ワタシが 「しゃべりてとしての自分」 をみつけるきっかけとなった

『NACK WITH YOU』 を聴いてくだすっていた方が

たくさんここにきてくだすっていること、



「たまなび」 や 「鬼玉」 のワタシを好きだと言ってくださる方が

たくさんいること、



「東京新聞」 のコラムを読んでくだすっている方が

タマガワという人間に興味を持ってくださること、



いろんな大切なことを現実に知ることができるこの場所をもてた、

という事実への感謝を



いまさらながらあらためて感じています。





「歯並びがいい」 とお褒めいただき、ありがとうニコニコ



この比較的丈夫な歯は、母と全く同じ歯並び。


昔からよく褒められたんですよ音譜  


母あやちゃんに感謝しています。


そして、親知らずをなんのストレスもなく抜いてくれた


歯医者の先生にもカンシャアップ







このブログのデザインは、ワタシの大事な仲間が作ってくれたもの。



我が家のカワイイにゃんたち4匹と、ワタシが似ているらしい(?)


カエルもいっぱい!


実はその彼はカエルが大の苦手なのに(笑)


この場を借りてカンシャをアップ


だから、このブログを覗いてくれるあなたがここを気に入ってくれてウレシイ合格





「たまなび」 のワタシも 「鬼玉」 のワタシも、どちらもタマガワ。


しいて言うなら、「たまなび」 のワタシのほうが


リラックスしていて、まんまかな?


ワタシは番組ごとにそれぞれのやりたいカタチでしゃべっているので、


こちらからイメージを限定するつもりはありません。


みなさんのお好きなワタシを楽しんでいただければ。


でも、あくまでも、どれもワタシであってウソはありません。





大阪ではたこやきは鉄板で? の質問、


ほとんどは焼きあがったものを買うカタチですが、


イートインタイプのお店ならたまにセルフのところも。


楽しいですよ(^∇^)


ちなみに、ワタシがこないだ行ったのは、


梅田のマルビル地下にある 「蛸之徹」ってお店。


ここだけの話ヒミツ


オイシさよりは場所の便利さと、セルフであることのイベント性を重視なお店です(;´▽`A``






好きな魚は?

うぅ~ん....いっぱいありすぎてムズカシイなぁガーン


おそらく唯一ニガテなのが、アワビかな?





他にもいっぱいあると思うんだけど、おぼえきれない (^_^;)


ごめんなさい!





最近、ほんとに日々のいろんな場面で 


「感謝」 というものを感じます。




ほんとはすごく眠いのに、やっと帰ってきたワタシに甘えたくて


ガマンしてるジャムちゃんねこにも、


ありがとね^_^


080616b


どんなときも、にゃんたちのあたたかさがワタシを救ってくれます。



あしたもいい天気のようです。


おひさまの恵みが、地震にあわれた方々のための復旧作業のため、


不明の方々の捜索が少しでも早くすすんでいくための手助けになりますように。

                                                 たま