帰ってくるなり、まずはぶーちゃんがべったりですラブラブ


080609b

さみしい思いさせてごめんよぉ~しょぼん


いつものことながらワタシの勝手でにゃんたちにお留守番させてますので。


みなさんからよく 「たまちゃんがいないときどうしてるの?」 というご質問をいただきます。


1泊2日くらいならにゃんたちにガマンしてもらいますが、


それ以上になるときは知り合いのペットシッターさんにお願いしています。



さて。


自宅に戻ってきたので、ゆっくり、あらためてお答えします。


最初に、


これはワタシ個人の考え方であって、みなさんに強要するつもりもないし、


必ずしも正解だとは言えません。



たとえば先日のドライマンゴーの場合など、フェアトレードというものをみなさんに紹介したいと思えば、


このブログからもリンクさせます。ある意味では宣伝と言えるでしょう。


そして、あの写真を悪意を持って転用される方はまずいないと思います。


焼酎については、これまでいろんな場所で勝手に画像やデータを転用しているものをみました。


そして、そのすべてが善意のものであるとは言えない事実もあります。


もちろん造り手の方が紹介しているもの、その他の場所で紹介されているものを使われてしまうことなんて


いまに始まったことではありませんし、紹介する側もわかっています。


でも、それをわかったうえで「ワタシも」とは思えないし、


「他でやられるんだからワタシがやらないくらいでは意味はない」とも思いたくありません。


もし悪用される可能性があるのなら、それが私の場所からであってはならない、と考えていたからです。



そして同じ焼酎について言うならば、


「好きな焼酎の銘柄は?」 という質問に答えることへの恐怖心もありました。


ワタシが好きな焼酎を数種類に厳選することはほんとうに非常にむずかしく、


それでもむりやり絞って選ぶことで、


「タマガワのいちばんのお気に入りはこれ!」 というカタチで出る。


他にもいっぱいあるのになぁって思うのがイヤで、避けるようになっていました。



でも、今回のことでちょっと違う考え方をしてみる気になれたかなひらめき電球


守りたいっていう思いが、結局はごまかしだと思わせてしまうことになってたんですもんね?


これからは、ワタシを応援してくれるみなさんにぜひ知ってもらいたいものは、


ワタシなりのやり方で、できる限り、きちんと発信していくことにします!


ここにきてくれるすべての方と同じ考え方でいられるとは思いませんが、それはそれ。


自分は変えられないから笑い



おぉっと!


これ書くのに1時間ちかくかかっちゃったガーン


あしたからもよろしくね三日月




ってここまででアップしようとしたら、なんと メンテナンス中!?  


うそぉ~ん(/TДT)/


.......仕方ない、朝起きたらアップしよう。

                        たま