夏の京都2013@北野天満宮と上七軒 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!

京都記事に戻ります~
受験生がいる我が家
北野天満宮でお参り
Tamaの七変化
Tamaの七変化

息子の代わりに私が牛さんの頭を撫でておきました
みんなが撫でるからツルツルです上げ上げ

Tamaの七変化

皆さん知らないかもしれませんが、
昨年友禅作家の犬先生から教えていただき
こちらの大黒様の鼻の穴・・・いえいえエクボらしいです
ここ両方に石が乗るとご利益があるそうで、
今年こそはということでリベンジ

見て見てビックリマーク
両方色違いの石が乗りましたキラキラ
ここ写真で見るより急斜面でツルツルなんです
きゃ~嬉しい
この石はしっかりお持ち帰り・・・ご利益あるかしらハートぃっぱぃ
Tamaの七変化
Tamaの七変化

Tamaの七変化

Tamaの七変化

上七軒のビアガーデン、残念ながらお盆の期間はお休みらしく
Sちゃんと記念撮影だけね
この奥がビアガーデン
Tamaの七変化
Tamaの七変化


コチラこちらは昨年の写真


席に舞妓ちゃんや芸妓さんが来てくれるんですよ~

昨年の記事はこちら→ ★★★

暑いのでお茶を・・・なんて
Sちゃんはさっきかき氷食べたのにまたまたスイカかき氷
私は生ビールです
Tamaの七変化

休憩したらいよいよ五山の送り火&鱧鍋です~
つづく