夏の夜の京都は舞妓ちゃんと@上七軒 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!

上七軒のビアガーデンに行くまでに時間があるので
「老松」に立ち寄り夏限定の夏柑糖
Tamaの七変化 Tamaの七変化

そのあと北野天満宮へ
空は雷がゴロゴロ
雨がちらちら
でもここは晴れ女の私
ビアガーデンに行くまでは雨に降られずラッキー

Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化

今回初の上七軒のビアガーデンへ
毎日交代で上七軒の芸妓さん&舞妓ちゃんが浴衣姿で席に来てくれますよ
気軽に芸妓さん&舞妓ちゃんにあいたい方にお勧めですよ
お席は予約した方が良いですよ
Tamaの七変化

Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化

芸妓さんと一緒に

みんなに「まるで置屋の女将さんと舞妓ちゃんね」って

そう見えますか?
舞妓ちゃんにも「姐さんかと・・・」って
舞妓ちゃん、可愛いでしょ音譜
花火の帯も可愛かった花火

Tamaの七変化 Tamaの七変化

ビアガーデンを後にした私たちが次に向かうのは
犬さんお薦めの元芸妓さんがやっているお店へ
芸妓さん&舞妓ちゃんもやってくるお店なので名前はシークレットで
この日何度目の乾杯かしら?????
Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
最後はお薦めの鳥すきで〆
淡路の玉ねぎの甘さと鶏に山椒の香りが最高
美味しいハートぃっぱぃ
Tamaの七変化 Tamaの七変化
こちらのお店でも息子さんに「姐さん、どちらの?」って
みんなで大笑いでしたよ

最後の晩餐
朝から長~い一日
満喫してリフレッシュ
夜な夜な女子トークで盛り上がり

最終日へ
つづく~