京都の夏2013@祇園「CHIMERA」 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!

今年の夏も犬さん&猫さんにお誘いいただき
暑~い京都へ
毎年恒例、五山の送り火と鱧鍋ですよ

晴れ女のパワーが強すぎたのか(笑)
またまた今年もさらなる猛暑をお連れしちゃいました

実家の浜松に帰省中のSちゃんと京都駅合流
先に着いた猫さんと私はこちらを飲んでお待ちしていましたよビール
猫さんは新幹線の中ですでに・・・でしたが
Tamaの七変化
この日の朝、7時前の新幹線と早めだったため、
まさのさんに予約をお願いして
いつもお世話になっている キヌ美粧院 へ

いつもながら綺麗に仕上げていただきました
先生いつもありがとうございますキラキラ

Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
この日Sちゃんが予約してくれた祇園の 「CHIMERA(キメラ)」 さんで
犬さん&猫さんと合流食事

Tamaの七変化




Tamaの七変化

Tamaの七変化 Tamaの七変化

Tamaの七変化
暑い京都に乾杯ビール
Tamaの七変化 Tamaの七変化

Tamaの七変化
まずは塩漬け鮎の表面焼きオリーブオイルコンフィと瓜のインサラーダ
Tamaの七変化
Tamaの七変化

ゴールドラッシュ100%のジェラード(左下)
ヤングコーンのキャラメリゼ、焼きポレンタ、コーンスブラウト、パルマ産プロシュート(右下)

コーンの香りがすごいジェラード・・・美味しい

Tamaの七変化 Tamaの七変化

シュワシュワもいただきます~乾杯
Tamaの七変化
パスタはこちらの2種を取り分けて

パールモッツァレラとグリーンオリーブのフェデリーニ
黄色トマトソースバジルの香り(左下)
炙りカラスミを削ったツブ貝と紫蘇の冷製カッペリーニ(右下)

Tamaの七変化 Tamaの七変化
メインは
柔らか奥丹波鷄のフリット サルサズッカ 坊ちゃん南瓜のソテーとだだちゃ豆

デザートは
蒲萄と蒲萄のシャーベット
Tamaの七変化 Tamaの七変化

きゃ~さすがの私もお腹いっぱいです
パンもとても美味しかったのですが、撮り忘れちゃいました汗

この日はまだまだ予定満載
車でドライブ・・・その行き先は・・・
しばらく京都記事にお付き合いくださいねハートぃっぱぃ