料理教室6月@Riko's kitchen | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!


またまたさかのぼって・・・

6月の『Riko’s kitchen』での料理の数々を一挙に紹介しちゃいましょキラキラ


で6月はなんと「ウニ祭り」

最高でしょ


もちろんお料理にあったワインもいただきます


まずはお茶とこちらをいただいて・・・

Tamaの七変化

で今回使用する うにちゃんたち
3種類お味見ですよ
こんなに種類があったのね

それぞれに全く味が違う~~~~~

Tamaの七変化
こちらは定型崩れしないように
番のミョウバンにつけたもの
Tamaの七変化

左下は塩水に漬けたもの      右下はうにの素材のままに近い状態のもの
Tamaの七変化 Tamaの七変化
今回は鯵も3枚におろします
こちら有次の小出刃
「リコズキッチン」って入っているんです
私も作っちゃおうかなキラキラ
Tamaの七変化

でこの日の鯵くんの大きいこと上げ上げ
なんとか3枚におろしました

Tamaの七変化 Tamaの七変化

今回のテーブルセッティング
レッド×ホワイト×ブラウンが可愛い

Tamaの七変化
みんないつになく撮影に力が入っていますよ(笑)


Tamaの七変化 Tamaの七変化


ロゼワインにうにパフェ
うにをてんこ盛りにしちゃいました汗
マッシュポテトとうにが絶妙にマッチ

Tamaの七変化 Tamaの七変化

うにご飯が炊き上がり

Tamaの七変化

うにご飯の上にまたうにをのっけちゃいます~
Tamaの七変化 Tamaの七変化

甘酒味噌につけたスペアリブのグリル

Tamaの七変化


ヤングコーンのグリルこのヒゲも美味しい

は皮をぱりっと焼いて
夏の香味モザイクソースをかけていただきます

Tamaの七変化 Tamaの七変化

デザートは
梅酒&梅入りのゼリー

アガーで透明に仕上げます

Tamaの七変化

りこさん、今回も美味しい料理をありがとうハートぃっぱぃ