今年初めて出会ったチョウ ・・ キタキチョウ | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 今年初めて出会った チョウ ・・・

 

       成虫越冬 する キタキチョウ ・・・

 

             今日は ポカポカ陽気 ・・・

 

 遊びに来ていた Y ちゃん が ・・・

 

       「 ばあちゃん モンキチョウ 飛んどるで ~ 」 と、 呼びに来てくれました ~

 

             ばあちゃんのチョウ好き は 孫にも浸透   ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 しばらく ヒメリュウキンカ で 蜜を吸って ・・・

 

       石垣の間の 草に止まって じ~っと ・・・

 

             こんな所や 葉の裏に 止まって 越冬してるんやろね ~

 

                   3日間 ここで じっとしてました ・・・

 

 暖かくなると ヒラヒラ 飛び回るでしょう   (*^^*)

 

        楽しみ ~