手作り 干しいも | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 今年 できた さつまいも で 干しいも作り ・・・

 

        いつになく たくさん 収穫 できたなり ~

 

 蒸し器 で 軟らかくなるまで 蒸して ・・・

 

        熱いうちに 竹串 で 皮 を きれいに むいて ・・・

 

             冷めたら 切って ・・・

 

                                                 好みのかたさ になるまで 天日干し    (*^^*)

 

  乾き具合 を みるのに 時々 つまみ食い  ・・・

 

        これが 最高 に うまい  (*^^*)     やめられん  (^^♪

 

 混じりっけなしの 100 %  いも ハートハートハート

 

         うま~い !!!    

 

                やめられない 止まらない ~