こんばんわ ニコニコ

ご訪問ありがとうございます。


今回は、

LIFE STYLING継続講座を

受けて変わった

自己肯定感について
記していきたいと思います。

 

◇前回記事はこちら 下差し

 


....黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま オーナメント

 

私は今まで

『やらなきゃいけないこと』を

タスク化して

こなすだけの生活を

送っていました。

 

 

タスクをこなせなかったことに

自己嫌悪に陥り

モチベーションはダダ下がり… 泣くうさぎダウン

反比例するように

「やらなきゃ」の圧は

先送りにするほど強くなる… もやもや

 

 

こちらの記事でも

負のスパイラルについて綴っています 下差し

 

 

LIFE STYLING継続講座の中で

月初めに

前月1ヵ月間でできたことを

書き出してみましょう

という課題がありました。

 

 

 

 

初めは違和感を覚えました。

今までは

やらなきゃいけない

タスクをリスト化していたのに

済んだこと、

終わったことを

書き出すのが

初めてだったからです。

 

 

手帳を見返しながら

2.3個書き出したら

なんとも言えない

自己肯定感が

沸々と込み上げてきました。

 

「私、ちゃんとやってる キラキラ

 

「先月できなかったことが

こんなにできるようになってる アップ

 

 

 

 

このワークが

俄然好きになると同時に

私の場合は、

今までのタスク管理が

無意識にも

勝手に自分を下げる

自己否定の習慣になっていた

ことに気付きました ショボーンガーン

 

 

結果から見たら

やっていることは同じでも

気分は全く違います 照れラブラブ

勢いづいて

掃除範囲が広がるなんてことも キラキラ

 

 

すっかり染み付いた

負のタスク管理を

完全に手放すのは

なかなか手強いですが、

ご機嫌で暮らせるテクニックを

学びました ウインク音譜

 

 

 

次回は、

趣味⁉の妄想旅行について
綴っていきたいと思います。

 

....猫しっぽ猫からだ猫あたま ハートのバルーン

 

 

写真うつり良く撮れた② 笑 イケにゃん グラサンキラキラ