こんにちは ニコニコ

ご訪問ありがとうございます。


今回は、

GeminiさんのLIFE STYLING

第1回zoom講義の

その後について
記していきたいと思います。

 

◇前回記事はこちら 下差し

 

 


....黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま オーナメント

 

講義終了後、

課題に取り組みます メモ

 

その課題は、

講義中に書き出した

自分の理想の未来に対して

"邪魔しているもの"

"できていない理由"

をリストアップすることです。

 

 

私の理想のライフスタイルは、

・充実した毎日を送りたい

・後回し、先送りにしない

 

これに対して

今はどうして充実していないの?

充実した毎日って

具体的にどんな毎日?

をそれぞれ深堀りしていきます。

 

 

 

 

今までの生活を振り返ると、

目標や

やりたいことを設けず

『やらなきゃいけないこと』を

こなすだけ。

モチベーションが上がらない あせる

最低ラインをこなすだけなのでときめかない あせる

 

今やる必要のないことは後回し。

その結果、

面倒・億劫なタスクばかり山積し、

ヤル気down...ガーン

さらにはタスクをこなせない

自分が嫌になる... ショボーン

負のスパイラルでグルグル...

 

時間に対しても受動的で

流されるままに過ごしていた

ことに気付きました。

 

 

 

 

次に具体的に

どんな毎日を過ごしたいかを

リストアップします。

 

クローバー 白湯を飲む

クローバー 朝ヨガ、寝る前ストレッチ

クローバー スチーマーでメイクオフ

クローバー 湯船につかる

クローバー EMSで頭皮マッサージ

 

リストアップしたら

あとはやるだけ !!

 

 

『在りたい姿の自分だったら

どんな選択をする?』

 

『新しいことをやっていくときの

"面倒くさい"は

筋肉痛みたいなもの』

 

『理想のスケジュールを1、2回

こなせるようになったら、

その充実感が忘れられなくて

また こなしたくなる』

 

Geminiさんmisaさん

お話しで響いた言葉たちを

胸に刻んで、さっそく実践 !!

(上差しお二人のInstagramにそれぞれ飛びますドキドキ)

 

 

 

 

実践3日目、

朝ヨガ後のスッキリ感に

加えて

全身に行き渡る充実感に

感動 & ビックリ びっくりキラキラキラキラ

初めての感覚...宝石赤

 

 

部屋も身の回りの物も

全く同じなのに

講義受講前とは

全く違う心境で

過ごしていることに

ビックリでした 目アップ

 

 

 

以前の記事でお金について

初めて収支を可視化したことを

記しました下差し

 

 

お金に関する理想についても

深掘りしていくと

気付きがありました。 

次回に続きます。

 

....猫しっぽ猫からだ猫あたま ハートのバルーン

 

 

野良生まれ兄妹の2ショット ラブラブ

避妊手術抜糸前でいたずら防止に服着てます ラブラブ