3月17日に行ってみましたランニングランニング

(通りかかってみました)

新店舗は気になるよねぇ⤴︎⤴︎



3月14日オープン、話題のお店

並んでなかったら入りたかったのですが…


.


天むす処 けしき

オープンして初の日曜日(14時ごろ)

予想通りの行列がえーん



無くなった花輪を見ながら

名古屋だなぁって実感笑笑


名古屋では『祝い花が早くなくなることは店が繁盛している証拠』であると考えられている為花を持ち帰りますw
東日本では祝い花を持ち帰る習慣はほとんどありません。
中部日本や西日本の一部地域でのみみられます

サムネイル



流石にこの日は諦めて磯丸水産



ちなみにコチラ…

めいふつ天むす千寿北店があった場所


天むす屋から天むす屋

変わりましたショック





柳橋市場からこだま豆腐への

移動中に通りかかると…


モーニングの文字がハッ




天むす屋でモーニング‼︎


これは行かなくちゃ笑笑


並んで無いしウシシ

(コレ重要!!)



《メニュー》


通しメニューナイフとフォーク

朝のみモーニング天むすあり


…モーニング…

天むすを頼むと玉赤(味噌汁)と漬物が付いてきます。(+300円で具沢山味噌汁に変更)


ちなみに玉赤とはお味噌汁


玉赤(ぎょくあか)とは、赤だしに卵を落とした味噌汁。けしきの玉赤は、味噌煮込み専用の特製スープに卵を落とした濃い目の玉赤となっております。



天むすを個数で注文します

気になったので具沢山味噌汁に変更



机の上




まずは

お味噌汁きゃらぶき高菜



天むすは、カウンターに…

握りたてで置かれますガーン



味噌汁オープンラブ



ちなみに天むす

5秒以内に食べるもぐもぐ 

(海苔がパリッパリですキラキラ)



次は横にある海老塩を付けて


うまっっっキラキラってなります




千寿が素朴な味とするなら

けしきはハイカラな味もぐもぐ



揚げたての海老

美味すぎます⤴︎⤴︎

(塩味もいい塩梅ですキラキラ)



具沢山のお味噌汁は…


賽の目切りの具材たち

均一に火が通るやつ…

当然煮詰まってないにやり



美味しい朝ごはんになりました


この味なら1個330円は納得です



《持ち帰りメニュー》


海苔パリが美味しいけど

しっとりでも美味しい天むす


ちゃんと海苔(磯)の香りと味がします

このクオリティで出す店少ないのよアセアセ



かなりコスパ良いですラブ



帰る時には行列がハッ








おにぎりの具といえば

 天むす(天ぷら)

おにぎりの具ですか?w

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する