数年前まで名古屋住だった友達



飲みに行くのは深夜帯だったので


味噌串カツは食べてるけど

昔ながらな居酒屋さんには行けてない


行った事が無いはず!





頭に浮かぶのは

☆串かつラブリー

☆のんき屋

☆どての品川

☆島庄



名駅徒歩圏内は

当然

のんき屋

昼間(営業時間外)は地味です



ブログにもちょこちょこ登場してます

ブログ以上に行ってますがデレデレ



ちなみにのんき屋が入れなければ

八幡屋か、五條に行けるので笑



友達2人とも未入店の店⤴︎⤴︎

知らない店、教えれるの嬉しい




初めましての友達と行く時にやるやつ


全ての串を3本ずつ笑

どてやき、串カツ(味噌)




見た目から分かる

美味しいやつ酔っ払い




串は(面倒だったから)全て



生ビールからのダルマサワー



ダルマサワーって

地域限定って知ってましたか?

北海道ではCM流れてません

というか、全く知らないみたい



当然串カツは追加します



折角なので味噌おでん

味噌で煮込んだおでん名古屋メシのおでんニヒヒ味噌を付けるのも美味しいけど、煮込みのが名古屋っぽい気がする



好きだわ、のんき屋デレデレ

安定にオススメ店です




時間制が無いから

串カツで飲み続けれます生ビール

オーダー止まったら退店がマナーです



でも久々の③人飲みなので

次の店に移動しますランニングランニングランニング




 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部