元外猫さんへ届いたプレゼント♡ | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

我が家の宝君、

約1年半前は

外猫君 だったんです。

 

うちに来た当時は

ぺっちゃんこの

ガリガリ猫ちゃんだったのが

 

 

保護して2・3週間後?

ふっくらしてきたって書いていましたが

今見ると、頭ばかりが大きい気がします。
この頃は写真を撮られるのが嫌いで、スマホを向けると緊張していました。

 

 

段々とたくましくなり

今では

一日中家の中を走り廻り

 

何かの物影に隠れて

ママの足をアタックし

おどろかせるのが

可笑しくって仕方ないらしい ウインク

 

 

今年の9月。 体つきもしっかりとしてきましたね。

K子お姉ちゃまから貰ったおもちゃが

大のお気に入り ラブラブ飛び出すハート

 


そんな幸せいっぱいの

宝君の毎日に今年は

我が家に来てから

猫生最大の事件 

起こりました。

 

そ・れ・は ビックリマーク

 

いつもいる

マミィ (私) が

突然いなくなった事 びっくりあせる

 

日本に帰省 していたんですね。

 

旅に出かける前に

説明はしておいたのだけれど

そんな事が実際起こるなんて

彼のコンセプトには無かったらしい。
 

 

東京に着いてすぐ

宝君とお話してみたら

 

「 お母さんが

家に帰れなくなったビックリマーク

 

これは大変だ !!

 

迷子になったに

違いない から

今から探しに行くんだ DASH!」 と

すぐにも外に

出かけていきそうな様子。

 

「 違う、違う、

ヤメテ・ヤメテ 」 

お話して理解してもらったんだけれど

やはり寂しいようでね、

 

「 今、帰って来るはてなマーク」 とか

「 本当に帰って来るはてなマーク」 

度々メッセージが入ってきます。

 

そんな宝君を不憫に思った

マミィのお友達が

こ~んなに素敵な

プレゼント 

用事して下さいました。

 

 

わざわざ神社にお参りをして、お守りを買ってきて下さった

優しいK恵お姉ちゃま (・´з`・)💖

 

 

R&Sちゃんママが贈って下さった扇子には

レオーナの絵と。。。



茶々・花・宝の名前が彫ってあり ベル

 

 

J子お姉ちゃまからはお手紙も キスマーク

 

 

D君からはカラフルおもちゃ クラッカー

 

 

N美お姉ちゃまからの荷物は

開けるのが待ちきれなーい ラブラブ

 

 

健康に配慮したチュールなんて

アメリカでは見たことない びっくり

 

 

一人遊びも出来るかな?

 

 

ダディ、早く開けて !!

 

 

ワォービックリマーク 

 

 

新しいおもちゃは、すぐにやっつけるタイプ DASH!
白い紙はマミィがくれたおもちゃ。

 

 

皆さん、宝、本当に嬉しい ドキドキ

ありがとうございました <m(__)m>

 

 

こんなに沢山のおもちゃや

おやつを

貰うなんて

猫生初めての宝君 

 

興奮冷めやらず 恋の矢

 

心の底から、

感謝の念を

伝えたいそうです(*- -)(*_ _)。

 

 

思えばこれまでは、

茶々&花お姉ちゃんのおさがりや

 

Dior の化粧品を頼むと箱に入ってくる

詰め物の紙 ( 写真の白い紙 ) が

お気に入りで

 

この紙の山の下に隠れてみたり

これを

体中に巻き付けて

1階から3階まで走り廻ってみたり

結構想像力豊かに遊んでいました 爆  笑

 

でも今ではそんな紙なんて

チョップド・リバー

 

写真は こちら より

 

( chopped liver = insignificant

左程好まれもしないレバーのみじん切り =

どうでもよい )。

 

 

そしてマミィとダディはね

今年はこんなプレゼントを用意 🤐

 



 

Chewy より

 

 

勿論物質を与えるのが

愛とは思わないけれど

 

面倒を見させてくれる

相手がいるという幸よ。

 

 

 

 

この子が旅立つまで

長くて20数年はてなマーク

 

それまで元気に

長生きしなきゃ 

健康・体力の維持・増進方法に

思いを馳せる

父と母の年末です ラブラブ

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ