米モールのブラックフライデー☆ | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

今日は

動物ヒーラーさんのお話

ちょっとお休みを頂きまして

 

旬の ブラックフライデーの様子 

お伝えしようと思います 音譜


 



 

ここはアメリカ、

ブラックフライデー

発祥の地 笑

 

普段の年は

かの日の余りの混みように

恐れをなして

モールなんぞには

一切足を踏み入れない

我が家でございますが

 

コロナの逆影響で

夫が人込みにまみれてみたいなんぞと

珍しい事を言うものですから

 

トコトコやってきました、

アメリカン・モール。

 

朝も早よから

満杯の駐車場

 

端っこの端っこに

ようやく空きを見つけ

モールまで歩く事20分 びっくり

 

やっと辿り着いた先は

こんな感じ。

 



 

コロナ前の

80%程度の人出だったとか。

 

クリスマスデコレーションも

華やかに

心浮き立つ風景ですね。

 

 



 

肝心なセールの方は

スポーツ店が最高の割引で

70%オフ。

 

皆さんお好きな

ZARAForever 21

50% オフ だったかな?

 

( そういう人気店は

人込みが激しすぎて

写真が撮れないのだあせる)。

 

普段は

その揺ぎ無きプライドで知られる高級百貨店

ニーマン・マーコス 

ノーズドーム 

頑張っているセクションで

40%オフ。



 

しかし40% オフでも

10万近くのブーツ には

手が出ないのョ~☆

 



 

日本の ヨックモック 

ニーマンマーコスで

強気の定価。

 

 

 

でも

Saks Fifth Avenue では

オンラインで

20%オフ だったと思います。

 

しか~し奥さん、

クリスマス後には

ニーマンマーコスでも

75%オフ になるって知ってたはてなマーク

 

あとね、

こういうブランド店の

セール幅は

左程お得感ないようで。。。

 



 

結構空いていたみたいです。

 

ブランド店でも

Coach は結構

値下げなさると聞きました

( 自分では買わないので

分からないのダ )。

 

でもね、

若者に人気の

どちらかと言えば

お手頃なお店は

40% オフ。 

 

 

                 ーパードライって、日本ブランドかと思ったら、イギリスだったのね
 

 

日本でも人気の

ロクシタン ( L'Occitane ) は

20% オフ 

人出もまばら。



 

全体的に

オンライン

ショッピング 

購買力が集まったと言われる

今年の

ブラックフライデー。

 

皆さまは

どんなお買い物を

なさったでしょう~ ラブラブ

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ