生けとし者を癒す動物さん達 ② | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

 

コスモス 不思議なお話 コスモス

 

 

前回は多くの皆様から

興味を持って頂き、

感謝いたしております (*- -)(*_ _)ドキドキ

 

前回の記事右下矢印

 

 

「 早く次が読みた~い 」 という

お声もいただいて

とうとうやって来ました

第二弾 ベル

 

第一弾で紹介させて頂きました

ハナちゃん右下矢印

 

 

 

動物ヒーラーさんになる

準備を始めてみたら

 

私にとっても

ハナちゃんのお母さまにとっても

予想さえしていなかった

摩訶不思議な事 

次々と起りはじめまして。

 

 

ハナちゃんのお母さま右下矢印

 

 

 

① 準備段階

 

まずはハナちゃんに

我が家の子達以来

初めての

動物ヒーラーさんになって頂こうかな はてなマーク

考えて初めていた矢先

 

ハナちゃんには既に

私の考えを

読まれていた 様子で

 

ハナちゃんのお母さまから

「 ハナ、もうわかっていましたよ 」 と

連絡が。

 

その後ハナちゃんに

レイキを降ろした処
 

( ちなみに私、静かなる

レイキマスター & ティーチャー ウインク☆ )

 

初めてのセッションの時から

それ迄ハナちゃんの周りにあった

白っぽく美しい

透明な光が様変わりして

 

黄金の光が

煌々とさし光り。。。

 

 

 

 

 

これはね、

人間さんでは珍しい事で

なかなか起こり得ない事象なのです


( こちらの世では

生涯ずっと

起こらない方が

普通だと思います )。

 

ハナちゃんにレイキを送った

その日の朝は

起きあがる前から早くも

私の体からレイキが駄々洩れで

 

両手をくっつける事が

出来ない ほど。

 

レイキをしている方だと

わかると思いますが

こんな現象は

そうそう起こる事では

無いのです

( 何だか専門的なお話で

<m(__)m> )。

 

 

② ヒーリング開始

 

まず、初期トレーニング段階では

ハナちゃんとお母さまに

共同作業 

ヒーリングセッションを始めて頂きました。

 

ここでね、

お伝えしなければ

いけない事がありまして。

 

ハナちゃんと

ハナちゃんのお母さまが

専門となさるヒーリングは

 

体や精神面全体と

体の十数か所を

集中的にスキャンして

ヒーリングを

追行していくタイプ。

 

 

 

 

これは お母さまが

何年も何十年もかけて

培っていらした方法 

ハナちゃんもそれを経験しながら

育っていらしたのでしょう。

 

体や気持ち全体に

エネルギーを送り

ほんわり柔らかに包みながら

ヒーリングするのとは

少し内容が異なります。
 

( 全体的なヒーリングも、

お出来になります )。

 

そしてハナちゃん、

始めのうちは

お母さまがヒーリングを送っている

後ろから

レイキシューティング

なさっていたのが

 

段々と横から送り始め、

そしてお二人は

一体となっていきました。

 

人間でも

どなたかがヒーリングを送っている時

その人の手助けとして

レイキシューティングを

行う事は多々ありますが

 

一体となるのは

稀な事 びっくり

 

ハナちゃん曰く

『 初回は ( レイキの ) フィールドを

作っている感があって、

こんな感じかなぁ? ってやってるうち、

自分も気持ちよくなっちゃって

きっとこれなら大丈夫ねと思った 』 と。

 

”自分も気持ち良くなる” のは

綺麗にレイキが

流れている証拠ですから

ハナちゃん、ヤルじゃん クラッカークラッカークラッカー

 

 

ハナちゃんのコメントは全てお母さまによる同時通訳で、

私の検証が入ります。

自分の子供 にゃーわんわん の声は聞こえないとおっしゃるアニマルコミュニケーターさんが多い中、
ここ迄来るとハナちゃんのお母さま、アニマルコミュニケーションの神ですよ、神ビックリマーク

 

 

 

それからハナちゃん、

間もなく

『 こうした方がもっといいかもと

思えるようになって、

意識して強くしたりもできるようなった

 

出し入れの

コントロールが自在になって

より調和がとれるようになったというのかなぁ 』

だそうで、

 

ここにたどり着くまで

トレーニングを始めてたった数日。

 

人間ヒーラーさん

顔負けです ベル

 

 

そのうちハナちゃんったら

お母さまのヒーリングを

どんどんリードしていき

 

お母さまが

ヒーリングされている

とある猫ちゃんの体のある個所で

「 固い、苦しさがある 」 と

進むべきが否か

戸惑っていらっしゃると

 

『 次行きましょ 』 

早々と促し。

 

これはね、

ヒーリングを行っている時には

大事な事。

 

一度で癒せない箇所があれば

もしくは

何かが滞っている場合には

 

次の箇所に進んでいって

全体の流れを

つかむのです 晴れ

 

すると次の箇所では

お母さま曰く

「 活発でどんどんエネルギーが入っていき 」


『 此処は余裕があるわ 』 と、

ハナちゃんが肺にエネルギーを入れていって

 

『 活性化よ 』 と言いながら

ハナちゃん 踊り出し 音譜

 

『 完了、OK 』 となるまで

お母さまを誘導していくように

なっていったんです。

 

この頃からお母さまは

ハナちゃんに対して

【 驚きと尊敬 】 

持つようになったとか。

 

私も大いに同感 恋の矢

 

 

 

 

③ ハナちゃんだけに出来る事

 

ハナちゃんはね、

私みたいな

二本足動物には

出来ない事が

沢山出来て

 

ある時は、

腸内に頭を突っ込んで

『 此処だわ 』 と言った途端

いきなり腸が巨大になって

その何かの塊が吹き飛んでいき



『 錆びてこびりついた感情、

嫉妬、妬み等消したわ 』 と  飛び出すハート

 

その上 『 ここもちょっと浄化が必要なの 』 と

膀胱を

取り替えたらしい !!
 

( ハナちゃんは

知らなかったかも知れないけれど

このヒーリングを受けていた猫ちゃんは

頻繁に膀胱炎に

かかっていたのです )。

 

 

と思ったら、今度は

1-2か月

インフルか?コロナか?風邪か?で

しつこい咳に

悩まされていた

人間さんの気管支で

 

ローラーブレードを履いて

グルグルと回ってみたり。。。

でね、ヒーリングが終わるとハナちゃん

胡座をかいたみたいになり

部品 びっくり  の点検しながら体に戻して

『 ふー、スッキリ  』  したという

感じなんだそうですよ。

 

そしてお母さまが

「 うちの子 ( ハナちゃん )

リュックサックを背負っている気が 。。。 」 と

おっしゃるので、

 

次の機会に私が

「 ハナちゃ~ん、

リュックには

何が入っているの はてなマーク 」 と

聞いてみると

 

『 斧やトンカチ ( これらはイメージで伝わってきます )

その他もろもろ。。。

あと、笛 』  だと。

 

 

 

これ、奇想天外すぎて

私ひっくり返りましたョビックリマーク

 

( 何に使うかは

お楽しみ~ ねこへび )。

 

 

④ 人間さんからのヒーリング感想

 

そんなハナちゃんのヒーリング

効果バツグンと

今の処、とても好評でして。

 

ある人間さん、

Aさんとのセッションでは

 

Aさんが

「 この痛み何とかならないかな 」 と

思っていらした背中の痛みが

 

「 段々と薄れ

10分ほどで痛みが

なくなりました 」

との事で、

 

その後も痛みを感じなく

なった とか。

 

更にAさんの

ヒーリングを行っている時には

スキャンがお上手なハナちゃん

 

『 胃は大丈夫よ.

たくさんの経験踏んで

ストレス耐性はできてるわ 』 と

 

( その様々な経験内容も

ハナちゃんには

わかるらしい )。

 

後でAさんからは

「 その通り、

胃は強く多少のストレスではビクともしません 」 と

お返事がありました👍

 

更にお母さまが

Aさんをヒーリングしていると

「 音や鼻歌を感 じたのが 印象的 」 と仰ると
 

ハナ ちゃんは

 『 そーね、 同感。

いつも歌ってそう 』 と同意。

 

Aさんによると、

「 口と喉の老化防止のために、

家で一人の時間によく歌っています 」

との事で

 

しっかりと

検証確立です ✨👍

 

 

このAさんはね、

ハナちゃんの人間さんへの

ヒーリング第一号で

実は私

ドキドキしっぱなし。

 

 

 

というのも、

自分の子供達 にゃーわんわん との経験から

ヒーリングを受ける人間さんによっては

ヒーリングを送る方の

光が弱くなってしまったり

 

「 ( この人は ) やめとく 」 って

言われる事もあるのです。

 

ですので、

心がとても綺麗で

正直なAさん 

 

厳選に厳選を重ねて選び、

ハナちゃんの初めての2本足ヒーリーとなって

試してみてもらう事になったのですが

それでもやはり心配。

 

そんな私の心配をよそに

ハナちゃん & お母さまペアは

何なくミッションをこなし

 

十数項目の

詳細に渡るレポートを

お母さまがまとめて下さって

Aさんにそれを送りました。

 

するとAさん、

「  猫さんがヒーラーさん とは、

思ってもみませんでした。




 

素敵な体験 をさせて頂き、

ありがとうございました。 

 

胸 ( 肺 ) がほんわか温かい感じがし。。。

とても癒やされた。。。💖 

ハナちゃん、凄いです 」 と

 

こちらも又嬉しい感想を

詳しく2ページも書いて送ってくださったのです ラブラブ

 

 

⑤ 更なるハナちゃんの成長

 

この頃

私が気づいたのは

 

ハナちゃんったら段々

ヒーリング経験の長い

お母さまの

ヒーリングの評価 

しだしてきた事 爆  笑飛び出すハート

 

そして:

『 お母さんは色をよく感じるでしょ?

 

色にも意味があるから、

そういうのも合わせて

深みを出せるようになると思うわ。



わからなければ

いつでも私に聞いて。

大概のことは

答えられると思うわ 』 だそう。

 

ここまで来ると、ハナちゃん

マエストロです 笑

 

そしてハナちゃん

卒業前には

すっかり独り立ち 

なさって

 

自分のお母さまの

ヒーリングを

一人で

出来る様になりました クラッカー

 

親として、

こんなに嬉しい事って

ない筈。

 

ハナちゃんのお母さまはやはり

「史上最高の幸せ」

だったそうですよ ハート

 

 

 

 

実は私も

ハナちゃんのヒーリングを

受けた一人ですが

 

お母さまの感想と、

私の感想とで

” 内臓が

広げられる感覚 ” など

 

共通点が多々あり

鑑定確認も出来ました。

 

又、お母さまも私も

ヒーリング前に感じていた

ある個所の痛みが

 

( お母さまは右腹

私は左へそ下と

腰全体 )

 

ヒーリング後には

アレッ はてなマーク て感じで

消えていました。
 

 

これは毎回起こる事なのかどうか

100回位は

試してみなければ

なりませんね。

 

 

⑥ ハナちゃんヒーリングの特徴

 

ハナちゃんと、

お母様のヒーリングを

別々に & 同時に

両方受けた事のある

黒猫 ちゃんによると:

 

「 ( ハナちゃんって ) 。。。なんかね、

職人さんみたい。

頭にハチマキ巻いて

つま楊枝咥えて、

イクゼ ⤴️ って感じ。



威勢のいいエネルギーだけど

同時に的確。



まどろむような感じもあるし。


( 終わると ) 

大掃除終えてスッキリって感じね。


あと、やっぱり

( お母さまとハナちゃん ) 二人だと

力強さと深さが違うわね。

 


楽しそうでやりがいありそうで、

私も絶対次に

これになりたいわ 』 と

ご志願頂きまして、

 

今はこの 黒猫 ちゃん、

次の動物さんヒーラー目指して

特訓中です 音譜





⑦ ハナちゃんご自身の感想

 

ヒーリングを送る経験をしてみた

ハナちゃん側の感想は:


『 楽しかったわ。

 

自分の体以上の力が

発揮できてるように感じるの。

 

エネルギー送れば送るほど

私自身が強くなり

 

エレガントにもなれる

しなやかになれる って

感じかな?

 

エネルギーの質が少し変化したようにも感じ、

逞しさもきっと出たわね 』 との事 合格

 

 

長くなってしまいました (*- -)(*_ _)。

 

でもここに書けたのは

ハナちゃん一人をとっても

彼女が追行してきた事の

100分の1にも満たず

もどかしい感じも

なきにしもあらず。

 

卒業後もハナちゃん、

益々活躍中で

頼もしい限り ラブラブ

 

ただ当分は

身内以外の

人間さんへヒーリングを送る時は

お母さまとの共同作業に

とどめてもらおうと

思っています

( どこまでも過保護な私 )。

 

 

⑧ 追記

 

ここで二つ

書き足さなければ

ならない事が。

 

一般的に言って

動物さん達って

普通の人間さんより

もっともっと

奉仕の気持ちが強い のは

紛れもない事実です。

 

しかし動物さんであれば

誰でもヒーラーさんに

向いている訳では無い様で。

 

私が視ただけでも、

「 ママには毎日

ヒーリングしたいけど、

どうして他の人達にも

送らなきゃいけないのはてなマーク 」 って

聞いてくる子もいるし、

 

今現在は他の勉強で

忙しい魂さんも。

 

更には

この地球を改善する為に

宇宙に行って修行中 の子だって

いますしね 流れ星

 

( なんだか

もっと不思議なお話になってしまって<m(__)m> )。
 

 

そんな中

ハナちゃんは

お母さまと一緒に

皆様をヒーリングするのが

 

【 使命 】 だったところに

 

たまたま私が居合わせましたので

私にとって幸運でした。

 

 

 

 

最後に、

動物ヒーラーさんにも

色んなタイプ 

あるんですよ。

 

今回紹介させて頂いた

ハナちゃんは

職人気質で

お仕事は

外科医さんタイプ 恋の矢

 

我が家の

おっとり・お姫様気質の花は

体の内部から活性化する

ヒーリングが上手で

カウンセリング 

プロ級 ベル


( 我が家の花ちゃん、

お別れの言葉は

「 ごきげんよう 」 笑 )

 

黒猫 ちゃんは

明るく華やかなエネルギーで

しっかりとお仕事を追行し

 

最後にはいつも軽快な音楽で

「 ラララ~☆ 」 

締めくくる、朗らかな

ヒーリングをして下さいますキラキラ

 

 

こういった動物さん達個々の

無限な可能性を

マックスに引き出す

お手伝いが出来るよう、

 

それぞれのヒーラーさんの特性を

最大限伸ばせるように

シラバス内容も

毎回書き換えて

 

私自身

これからも

修行を重ねていかなきゃ👍

 

動物ヒーラーさん達の

活躍の場が更に広がる

幸せで平和な世界 となります様

願っております ラブラブ

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ

 

追記:つい最近、七田チャイルドアカデミー で七田式右脳教育で学んだお子さん達は、

ママの体にイメージで入って、悪い処を治す事が出来ると知りました。

ハナちゃんやハナちゃんのお母さま、他の動物ヒーラーさん達も、同じ感覚なのでしょうか?