久しぶりのブログ更新! | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

久しぶりのブログ(^_^;)みなさんお元気ですか?
あっという間に梅雨間近…半年目の前(;´∀`)…
朝ランと野球観戦と大した事もせずに過ぎてゆく毎日が休日な呑気な日々。

 

連休が終わり遊びに行きたいところですが雨予報が多い。
雨の週末前の平日の晴れ間を狙って思いつきで出掛けてみました!
本当は小田原のフラワーガーデンの予定でしたが、
朝、ゴーーーっと言う音にH美さんが反応し、急遽こちらへ。

朝ごはんも食べずバナナをもって車で目的地へ。
途中マイナーなコンビニに寄ってブランチを買って現地でのんびり?食べる。
マイナーなコンビニが大正解!手作りのお惣菜にお腹が潤う。

南風。望遠カメラの人々がちらほら。飛ぶのか飛ばないのか…
哨戒機やヘリは通常通り練習中。

以前にも見たPー1哨戒機。

そして、これは以前見なかった旧型?Pー3C哨戒機

古いから?結構黒煙はいてます(^_^;)

これは以前も見たSH-60J

念願の戦闘機!早すぎでカメラでは追えず(;・∀・)

 

ネットで基地の北側にも公園があるのを発見!南側から15分の移動で無事に到着
さすが穴場?でっかいカメラの人々がひたすら空を見上げる。
様子がわからなかったので、近くにいた方に色々お話を聞き、無事にランディングも見れました!
しかもこちらの方がランディングするのでスピードが遅く低く迫力満点


念願の戦闘機はF/A18-Eスーパーホーネット。

全部で4機飛んでました!

 

こんな自撮りも撮れる。

 

そー言えば、連休中にちょっとしたイベントに出掛けました。

コーヒーショップの出店?緑の中、コーヒーの香りが良かったです(^^)

椅子の作家さんかな?こんな所に座って一休み。

俺飯!たまに張り切ります!きんぴら、漬物も作りました。

市販の甘酢漬けでお洒落な紫の玉葱ときゅうりも作りました!好評です。

最後は綺麗なバラ。今年も頂きました!
あじさいも無事に満開でベランダが賑やかです!

雨の週末…大人しく野球観戦中。今のところ勝てる気がする。