こんにちは、ギャンブル依存症⇨自己破産から、生成AIの力を借りて、立ち直ろうとしている福多朗です。

 

今週AI絡みで、気になったニュースと言えば、何と言っても上記のニュースですね、、、

 

以下はChatGPTの要約

【本田崇人さんは失恋をきっかけに「AI元カノ」を開発しました。このAIは元カノのLINE履歴を学習し、リアルな会話を再現しましたが、やりとりには微妙な違和感がありました。会話のトーンやタイミングが不自然で、人間の温かさや直感が欠けていたためです。この経験を通じて、本田さんはAIの限界と可能性を感じ、現在はAIアプリ開発会社を運営しています。彼は「悲しきモンスター」を生み出してしまったと感じる一方で、AI研究の道に進むきっかけにもなりました。】

 

まぁ、本田さんは現在成功されて、幸せなのかも知れませんが、、、

 

こんなものは作っちゃダメでしょ、作りたい気持ちは僕も男だから、よーーーーーーーーーーーーーくわかる。

 

でもね、きちんとドロッピングオフして、成仏させないと、後の人生がしんどいよ

 

正直、ちょっと、引きずり方が気持ち悪いし

 

そして、女は上書き保存、男は別名保存とはよく言ったもんで、これ系の記事の主役は僕の知る限り、男‼

 

研究者が男が多いのもあるのだろうけど、女性では聞かないんだよね

 

研究のモチベーションとしては強力なのだろうけど、人生が前に進んでいるかはちょっと、疑問

 

執着は歪みを生むので、進められないです、皆さんはどうですか?

そして、こんな記事も見つけました

 

 

やはり書いているのは男、、、

 

気持ちはわかる、でもやめたほうがいい