報國寺へ行って来ました。 | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

江の島・鎌倉旅行 2日目になります。得意げ


この日は 江ノ電にて 江の島から鎌倉へ移動。


鎌倉駅に着いたら まずは竹林のある報國寺へ向かいました。


報國寺へは鎌倉駅からバスで行くこともできますが、この日は合流者もあり 人数が増えたので タクシーで行くことにしました。にひひ

割り勘でバスと変わらない運賃で行けました。音譜



報國寺





報國寺の拝観料は200円程になるのですが、さらに+500円程で 竹林の奥にて抹茶が飲めるというので 抹茶を飲んできました。(お金は入場時に払いました。)ニコニコ





抹茶に干菓子がついてました。




抹茶を飲みながら まったりと竹を眺めてました。得意げ


竹林は一角にあり 距離的には短かったですが、空気が澄んだ感じで 涼しくて気持ち良かったです。ニコニコ




お庭もきれいでした。ニコニコ




まだまだ続きます。 パー