スィーツいろいろ | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

最近食べたスィーツをいくつか・・・。


お正月に某デパートにて 食品・お菓子の福袋をいくつか購入したので 最近は福袋に入っていたお菓子を食べています。べーっだ!



タマの のんびり 生活
こちらは ユーハイムで購入した福袋 バームクーヘン2種類でした。

右の青い箱の方は リーベスバウム・左はちょっとわかりませんでしたが 左のバームクーヘンはジャム等が間に入っていて 美味しかったです。ニコニコ



タマの のんびり 生活
こちらは ロイスダールの福袋です。

ロイスダールのお菓子は美味しいので だいたい毎年福袋を購入しています。

2番目、左側のアマンドリーフパイはさくさくで とても美味しいです。ニコニコ



後は 家族が買ってきてくれたケーキ類が2つ程・・・。



タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活
こちらは 母が買ってきてくれた マダムシンコ・マダムブリュレです。

テレビ等でよく見かけるので タマも以前より気になっていたケーキです。

食べてみると 表面はキャラメリゼされているのでパリパリしていて、バームクーヘンの本体部分はしっとりしていて とても美味しかったです。

温めても 美味しくいただけるのだそうですが 今回は全部そのままで食べちゃいました。べーっだ!

やや甘めで 紅茶コーヒーに良く合う バームクーヘンでした。ニコニコ




タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活
こちらは 以前にもブログにのせましたが、ずんだ茶寮・ずんだロールです。

妹が こちらのロールケーキが大好きで 今回東京、大丸に行った際、お土産で買ってきてくれました。

こちらのケーキは クリームのずんだの味も美味しく、スポンジはしっとりしていて タマも大好きなロールケーキです。ニコニコ



おいしいお菓子に囲まれて幸せです。ラブラブ