箱根旅行 その3 | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

大涌谷を出て、芦ノ湖へ・・・。


今回 箱根フリーパスでは 海賊船の乗船料も含まれているので、海賊船で箱根町に向かうことに・・・。


・・・っが、困ったことに 桃源台の駅に着いた時には 海賊船は行ってしまった直後で 桃源台にて40分ほど待つことになってしまいましたガーン

前もってインターネットで海賊船の時刻調べてたんですが・・・ショック!


でも、この日は天気が良かった晴れので、芦ノ湖の景色もきれいでしたニコニコ


タマの のんびり 生活

箱根町に着き、箱根の関所跡を見て、夕食を食べるために再び強羅へ・・・。


強羅では 前々から行きたかった 田むら銀かつ亭へ向かいました。


電話で問い合わせた所、夕方は17時半よりやっており、16時半から名前が書いておけるとのこと・・・。

銀かつ亭には16時40分頃着きました。すでに3.4組名前が書いてありました。


強羅駅前で 時間をつぶし 17時半に田むら銀かつ亭へ・・・。


豆腐かつ煮御膳(1800円程)を頂きました。


タマの のんびり 生活



タマの のんびり 生活

豆腐にひき肉が挟み揚げた物を 煮込んであるのですが、豆腐がとてもしっかりしていて、衣もさくさくで美味しかったですニコニコ

たれの味は やや甘めな感じでした。 自分の好みではもう少し薄味でも良かったかなぁと思います。



タマの のんびり 生活

デザートは みそショコラ

不思議な味でしたが、はまる味でしたニコニコ


豆腐とはいえ結構なボリュームで、しかも量もたくさんだったので、相当お腹がいっぱいに なりました。


お腹がいっぱいで満足のまま、再びロマンスカーに乗り 新宿へ・・・。


なにはともあれ、天気の良い1日でよかったです晴れ