ミニマリストが快適に暮らすために大切にしていること | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



土曜日の朝いかがお過ごしですか!?

私はのんびり韓国ドラマを観ています。





私が快適に暮らすために心掛けていること。





ゆとりを持つこと。



元々モノは多い方ではありませんでしたが

徹底的に不要なモノを減らしました。



『捨てのk点超え』です。



私の憧れのミニマリストさんは

ゆるりまいさんです。

ゆるりまいさんのお言葉です(o´罒`o)


でもまた最近モノが増えてきたので

徹底的に見直します!!





7割収納くらいがいいと思います。



7割くらいだとパッと取り出せます。


たまに箱のまま収納しているお宅がありますが

重ねて仕舞うには都合がいいですが

取り出す時に面倒じゃありませんか?

そして、また仕舞う。





収納の中がぎゅうぎゅうだと

使い辛いですよ〜。


家族4人ですが

カトラリーはこれくらいで十分です♪





収納の中に使っていないモノはありませんか?


使っていないモノから手放していきましょう。






『余白』があるとストレスフリーです



⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾












ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます