ミニマリストの実家の大掃除 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


大掃除を中断して実家に来ています(^^)

母とお正月の買い出しです!!

今ティータイム中です♡(ू′o‵ ू)



有り難い事に、最近新しい読者の方が増えたので、ミニマリストの実家をご紹介したいと思います٩(°̀ᗝ°́)و



チョコクロは実家が汚部屋だからミニマリストになったのか!?

はたまた実家が綺麗だからミニマリストになったのか!?



実家のリビングです


はい。
両親・妹・私(の4人家族)
全員片付けられる、捨てられる人です



特に母は掃除が好き♡と言う綺麗好き♡


以前載せた時…
かなり反響が大きかったベランダ




年の瀬の今日もピカピカです(〃ω〃)




ベランダの溝を2日に1回拭く!
と言う人はなかなかいないと思います(笑)

※我が家のベランダは…自粛します



部屋が綺麗なのが当たり前
と言う環境で育ったので
部屋が汚れているのが落ち着きません!!


ただ主人は…
我が家と反対の環境で育ったので(笑)
全く片付けられません!!

※義母は家事は苦手ですがサッパリした良い人です



ミニマリストの実家の大掃除は…



ありませんでした(*´°`*)


(ミニマリストの我が家はありますけどね)

(自称ミニマリストだな。うん。)



『大掃除なんてやらないわよ!』

『こまめにやってればやることないわ!』

と母(o´罒`o)



分かっているけどなかなか出来ないですよね


私もそうなりたいです


(頑張ろう)

(来年こそは!!)





♢おまけ♢




あんぽ柿を頂きました♪
1パックは母へお土産です(^^)

美味しい(。ˇ艸ˇ)




実家の大掃除うちは大変そうよと言う方も
もう大掃除終わってますと言う方も

ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます