リビングに文房具は必要なかった | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


だいぶ寒くなってきましたね

バスで咳をしている人が増えて来ました
マスク苦手なんですが…そろそろかなぁ





こちらはリビングの収納です
ゴールデンゾーンなので
よく使う物を入れています( ღ'ᴗ'ღ )




もちろん文房具類もこちらに収納!!
以前はハサミやカッターもあったんですが
息子流血事件→から撤去

最初の頃に比べたらスカスカです

ボールペンも学校の書類や
週に1度のco-opの記入くらいです

全く使わないわけではありませんが
そんなに使いません


ボールペンと定規、修正テープは処分
ノリは学校に持って行ってもらいました(^^)




娘の部屋にも文房具があります
しかもリビングに面しています(*´°`*)


これからは娘に借りればいいや♪





寝室に私の文房具類(レターセットやシールなど)が
少し置いてあったんですが
そちらも見直してほぼ処分



残ったのはこれだけでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




ムーミンのノート使い道ないけど
可愛くて捨てられなかった♡
実は2冊です。あは。



何度も言いますが

本当に必要な物って少ししかないです