温厚な主人が怒った訳 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日の朝の話です

私の愚痴になりますので
読みたくない方はここで引き返して下さいね

そしてとても長いです。。。







主『チョコクロちゃん、俺の買ったばっかりのセーターないんだけど…まさか洗ってないよね?』


私『知らないよ。クリーニングと手洗いに入れてないものは洗ってるかもね』


主『えっ!入れてなくたってセーターは見れば分かるでしょ!!(怒)』




ええ。もちろん分かりますよ。
見ればセーターくらい
クリーニングだって事も!!


主人の会社私服なんです

春でも夏でも秋でも冬でも…
クリーニングか手洗いです


タグの表示を見れば分かります

でも、主人の中で一軍と二軍があったり…
クリーニング表示だけど手洗い出来る素材だったり

表示を見てクリーニングに出したら

『それ家で着てるだけだから出さなくて良かったのに』

『まだ1回しか着てないから今日着ようと思ったのに』

って、言われた事があるので

私にはクリーニングか手洗いか
出していいのかダメなのか
全く区別がつかないんです!!


しかも、全部黒か紺色( ꒪⌓꒪)




だから↑これを作ったのに一向に入れない!

男の人ってバンザイするような脱ぎ方しません?

うちの主人もセーターと下着のシャツを一緒に脱いで裏返しのままクチャっと放置です




365日…放置です

それをひとつひとつセーターと下着に分けて
何となくの素材でクリーニングと手洗いBoxに入れ下着は洗濯機へ

クリーニングに持っていく時に主人に確認してもらっていたんです



それが!冒頭のセリフですよ( º言º)


365日仕分けてます
そりゃたまには間違いますよ!!!
気付かず洗う事だってありますよ!!




チョコクロ

『カッチーン(*`н´*)』






怒った時はドーナツです♡
(昨日は休みで銀座へ)



チョコクロ…

『だからさ〜何度も言ってるよね!分からないから仕分けてって!仕分けないで洗われても知らないよって( º言º)!!』


主人の怒りが5なら既に私の怒りは95(笑)


主『分かったよー。乾いたらクリーニングに出してみるよ。。。』

と浴室に干してそそくさと会社へ行きました



主人、女子力が高く徒歩5分のコンビニに行くのにシャワー浴びてワックス付けてます

趣味は洋服を買うこと

仕事着と言う名目でシーズン(春夏、秋冬)ごとに毎年服を買います( ꒪⌓꒪)

なのにキチンと管理しないの謎です。。。





そして、最後にこれだけ聞いて欲しいです!
(まだ続くんかーーーい)





可愛い♡チョコで一息(*´°`*)



みなさん、湿布洗濯機で洗った事あります?


はい?(意味が分からない??)


5年前位の話なんですが


365日クチャっと服を脱ぎ

その上に(無意識に)時計やら鍵やらを
ポンっと投げ捨て

またその上にズボンなどを脱ぐんです

見た目には時計は見えません

ズボンのポケットの中はカオスです( ꒪⌓꒪)
今も毎日チェックです


時計や鍵はゴトッ!!って落ちるので気付くんですが


湿布は粘着質なので服に張り付いて気付かなかったんです(  ・᷄д・᷅ )

※主人腰痛と肩凝りで湿布は欠かせません







(|||O⌓O;)


ティッシュなんて可愛いもんですよ⑅*.♡


粉々になった湿布が全ての服に付き


バンバンってはたいても
サッサッと払い落とそうとしても
ビクともしませんからーー(|||O⌓O;)


4人家族(当時息子1歳くらい)

洗濯物の量も半端ないです。。。



この時は心が折れそうになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )


そんな経験を経てのあの冒頭のセリフ


『まさか、洗ってないよね?見ればセーターって分かるよね??』


暫く怒りは収まりませんでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


あぁ…なかなか成長出来ないようです(T_T)




すみません。
今日は愚痴ブログになってしまいました。


明日はまたお片づけブログです♪
良ければ遊びに来て下さい(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾