グラスの断捨離!! | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は本当に素敵な1日でした(//∇//)
まだフワフワしています♡

昨日のはなし→

次の観劇は1週間後位なのでそれまで頑張りたいと思います(≧∀≦)
あっ、その前にお茶会があった♡
多分行けるはず(^^;)




土日主人がお休みだったので
部屋は乱れ気味です。。。
私も宝塚で居なかった(^^;)

乱れた部屋を横目に朝から断捨離してます


Before


こちら…
マグカップとグラスを収納しています

主人が休日に次から次へとグラスを使い
洗うのが嫌になり
コップの適正量を超えているので
見直します(^^)

麦茶を飲む度にグラスを替えるので
土日はこの引き出しが空っぽになります
┌(; ̄◇ ̄)┘


after


グラスはイッタラのアイノアールトです
このグラスとっても丈夫でクリアは
15年位使っています(^^)

もう結構傷付いていて手放しても惜しくないです


こちら断捨離しました

右のファイヤーキング(レモン)は
楽天で中古品で、5千円強で売っていたので
ゴミ箱には捨てられませんね(笑)
ちょっと考えます(*´-`)


ホテルミラコスタで貰った15周年限定のコップも捨てられず…


下に移動しました(^^;) 

まぁちょっとモヤモヤしますが
取り敢えず今回はこれで!!

少しずつですが減らしていくのが大切です