セリアでリピ買いしてるのはこの2つだけ♪ | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


以前はセリアやDAISOの100円ショップで
収納ケースを頻繁に買っていました

でも最近は収納も落ち着き
ミニマリストを目指しているので
収納ケースを買うことはほとんどないです


でもセリアで2つだけリピ買いしているものがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)


モノクロのキッチンスポンジと
使い捨てダスターです♪

ダスターの匂いが気になって
使い捨てにしたんですがとても良いです♡

1袋に4枚入っています


1枚が大きいので(薄いけど)


4つにカットして使っています(^^)
心置きなく1日1枚使えます


こちらにダスター・スポンジ
キッチンペーパーを収納しています
でもキッチンペーパーの予備がなかったです
買いに行かなきゃ‼︎

うちはストックは少なめです



ダスターを洗うことを断捨離したので…

キッチンハイターに1晩つけおきして
洗剤で手洗いして干す

この手間が減りました(^^)


本当は食器を拭く布巾も断捨離したいんです
でも主人の反対にあい断念中

少しずつ面倒な家事も断捨離して
自分時間を確保したいと思います(o^^o)