部屋が綺麗だと時間に余裕も出来ます♪ | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


今朝は5時に起きました(^^)
(目覚ましは5時半です)

リセットして寝たので起きたらこの状態です



まだまだ物が多くて
片付けに時間が掛かった時は

朝起きて家事をして子供を送って
仕事に行って…帰って来たら家事と育児
子供達が寝たら残りの家事…

でも疲れてしまって出来なくて
常に部屋が乱れていました(^^;)

もちろん自分の時間もありません。
なんか常にイライラしていた様な…(^^;)


娘の部屋もこの状態です
おっ!
机の上に今日着る服がセットされています

部屋が整うと生活も整います♡
部屋が乱れているときは服も用意しなければ
学校の用意もせず寝て朝慌てています(笑)


息子の部屋♪
元々物が少ないので夜のリセットも楽です



断捨離して物が減って

主人や子供が片付けるのを待つのをやめて
(全てやってあげるわけではありません)

綺麗を心がけると心にも余裕が出来ますが

時間に余裕が出来て

一番欲しかった自分時間を確保出来るようになりました(*≧∀≦*)

今朝は朝活はしませんでした!

その代わり撮りためた韓流を1時間観ました♪


みんな寝ていてひとりの時間最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)






♢おまけ♢

昨日は以前住んでいたところのお祭りで
お神輿を担ぎに行ってきました(^^)


主人は仕事、娘は興味なしという事で
息子と2人でお出掛け♪


義両親はお祭りのお手伝い
水戸の従姉妹と合流です(^^)

とても暑く大人にはきつかったんですが
子供達はお菓子を沢山貰えて大満足!

 
あまりの暑さに途中休憩


アイスチョコレート♡


紫陽花好きです♡