今宵は… | さび猫姉妹と暮らす日々

さび猫姉妹と暮らす日々

我が家の猫歴史は、さびねこ姉妹のふたりから始まった。
そして、またひとり、我が家にさびねこが来てくれました!




思春期なのか?
はたまた
私が更年期なのか?



太郎さんには怒ってばかりチーン
受験やら、生活態度やら、確かに説教が多い。

次郎さんに訊いてみたら、
「ママって、おこりんぼ?滝汗
「うん、おこりんぼ。」
ゲッソリ!!


まぁ、自覚はありましたけれど。


夜な夜な、子育てアドバイザーの道山先生のメルマガを読んで、
やってはいけないことばかりやっている自分に腹が立ち、意気消沈し、自己嫌悪のループもやもやガーン



明日こそは、やんないぞ!
と意気込んだりして、
とにかく、眠れない日々…



しかし!


今日は、リビング学習していた太郎さんに、
一時間前のトラブルがなかったかのように、
「明日は、何時に起きるの?」
なんて、いつもの声で訊いてみたら、
「…。四時かな。ねえ、お母さんはどうして最近怒ってばかりなの?」とストレートに訊かれ…
まぁ、穏やかに、少し話すことができました。
本当、久しぶりに!(笑)



だから、今宵は…
すぅっと、眠れそうですニコニコ







私の怒鳴り声、うるさいねぇ?
瑠璃さん、鈴さんショボーン


はぁ、眠い。
皆様、おやすみなさい。